ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

放っとく

2022-08-19 22:25:00 | その他
睡眠時間の話になり
(とっかかりは…忘れた🤣)
「ボクは10時に寝て6時くらいに起きる」
とKくん。

「家族の中でイチバン?」
と聞くと、
「いつもはママかな?
でもこの間は12時間くらい寝てた」
「ん? どういうこと?」
「10時くらいに寝て、
途中ご飯とか何かしてまた寝て、
朝の10時くらいまで寝てた」
「Kくんはどうしているの?」
「ママのことは放っとく」

にこやかに話すKくん。
「放っとく」は言葉だけだと
かなり冷たい印象になるけれど、
Kくんの「放っとく」は愛がある。

Kくんのお母さまは保健所の職員さん。
役職に就かれているらしく
「家にいても3分に1回は電話が鳴る」と。
今は、きっとかなり大変だ。
疲れ切っているママを
敢えて「放っとく」のだね。

できた子だな、Kくん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヘヘ(^○^) | トップ | ウン年振りに »

コメントを投稿