ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

おやすみ

2012-03-12 14:51:04 | その他
久々のお休みなので…
いや、もとい。
2月の末にインフル休みをいただいていたか…。
そーじゃなくて、骨休みのお休み。
(細かいことはい~か~)

ゆっくり寝ていたい所だけれど、
娘の学校はまだまだ続く。
普通に朝、起こされる。

それでも娘なりに気を遣っているのか
寝ている私に
「先に下行くね」
と枕元に小声で言い静かに降りていく。

我が子ながら感心してしまったのが、
いつも通りピアノの朝練から始まった。
今日くらい休むかと思ったのに
それでも意地悪な私は
「発表会の曲、練習したの?!」
と聞く。
娘は、
「あれは、もういいの。」
って。
…だよね。

娘を送り出してからのんびり…とは思うものの、
昨日の後片付けをしないと落ち着かないのでワサワサ動く。
で、「そうだ、タイ古式に行って凝りもほぐそう」と出かける。
全然のんびりじゃない。

普段は気持ちよく痛いはずのタイ古式。
今日は…。
8割寝てしまった
記憶がプツプツと飛んでいる…。
ひゃ~~
それでも、激しい腰痛にみまわれていて腰をまっすぐにしていられなかったのが、
余裕で身体を起こせるようになった。やったね♪
何故、発表会前に施術を受けなかったって?
ピアノの調子が良かったから。
身体のバランスを直前に変えることを避けた。
…は、格好良すぎか。
本音は、その前の週の娘のインフル騒動で、
行く時間がなくなってしまったこと。
美容院だけはかろうじて行って、
白いのをそれなりの色にしてもらった、セ~フ

今年の発表会は、何だか変なモードだった。

いつも本番の前は色々なことに頭が回らなくなるので、
本番前の数日はカレーと決まっている。
カレー週…(意味違うし)
今年は、カレーを忘れて毎日ちゃんとごはんを作っていた(エライ
が、そのメニューが問題。
普段、何も考えずにその日その日、冷蔵庫にあるものでメニューを考える私。
それが、何も考えず…が、考えすぎずに作るものだから、
味噌汁とスープを作っていたりして驚いた。
慌ててスープを煮詰めて「煮物だよ」と言って出すのだが
当然、「味、濃い」って言われちゃうし。。。
ナスを焼いて、煮て…、と同時に使ってるし。

「あれ?緊張してんのかしら?」
とちょっと自分が怖くなったりしたものだった。
(本番前の緊張感。本番にならないと、いい緊張か悪い緊張か、これの判断が難しいのだ

準備を着々としているつもりが、
全然できていなくて、
なかなか、なかなかな感じで困ったものだった。

本番の様子。
特に、後半の演奏は、私が着替えに行くこともあってきちんとは聴けないので、
ビデオを撮ってもらう。
後日、といっても1カ月後にできる発表会ビデオより
ずっと近いうちにチェックしたいから
が、そのビデオ、忘れた。
気付いたのが早い時間だったから取りに戻れたのに、
「充電さえしていない!」と取りに戻らなかった。
今から考えれば、会場からアダプター繋いで撮れたよね

頭、おかしかったのかな。

ま、色々考えず、まずはおやすみに没頭しよう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会終了 | トップ | 発表会休み と 春休み »

コメントを投稿