ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

お友だち

2024-06-16 14:57:00 | レッスン
わりと力まかせに指を動かしている、
そんな感じの強いEちゃん。

一本一本、指の独立をしよう!

と提案。

鍵盤の上にホームポジションをとり、
2番の指だけ上げて…打鍵
1番の指だけ上げて…打鍵

と促すのだけれど、
一本だけ指を上げることが
やっぱりかなり難しく、
他の指も一緒に上がったり下がったり。

が、Eちゃんのいい所、
「できなーい!!」
と投げ出すことはせず、
「全部の指がお友だち!
みんな一緒に動いちゃうよー」
と大笑いしながら
何度も何度もチャレンジする。

仲良しのお友だち、指どうしも
それぞれ動かせるように、
独立を頑張ろう!

と話す。

出来ない😨!
と凹むことなく、
指令どおりに動いてくれない指を
「面白い!」と言えるEちゃん。

すごく頼もしい。
ガンバレEちゃん!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々反省 | トップ | 逃げない »

コメントを投稿