ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

笑われすぎて…

2020-02-14 15:21:00 | レッスン
よく練習ができ、
弾き込み段階に入ってきたAちゃん。
もっともっと楽しい曲、
もっともっとカッコいい曲になるように
さらに表現を
深めてもらいたいとレッスン。

ここはこ〜んな感じで強くなって、
その後は小さくなっていったり…

をジェスチャー交えて説明すると
(よく踊っていると言われますが(^◇^;))
Aちゃん、私を見て
笑いが止まらなくなってしまった。

し、失礼な(笑)

Aちゃんがピアノを弾くその隣で
私が大きくなったり
小さくなったりの動きをすると、
Aちゃんは爆笑しながら弾く。

でも、笑ってはいても、
意味は伝わっているようで、
音楽がどんどん生き生きとしてくる。
こーんなに表現ができるんだなぁ
と、しみじみ、踊りながら、
もとい、ジェスチャーで説明しながら
喜ぶ私。

笑われてますけど、
私、結構、いえ、
かなり真面目ですよ。
はい。真剣そのもの(笑)

Aちゃんの音楽よ、
どこまでも広がって行きますように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじで… | トップ | ウズウズ »

コメントを投稿