ぴあピアノ教室 in 目白

豊島区目白にある
小さなピアノ教室のページです。
日々の出来事を綴っています。

西の魔女が死んだ

2013-10-02 16:48:45 | 
「西の魔女が死んだ」梨木 香歩

子ども向けの本かな?
題名にインパクトがあって、
一体どんなストーリーが展開するのかと心配していた。

題名の強さとは裏腹に、
優しい、優しい話だった。

主人公まいに魔女の手ほどきをするおばあちゃん。
このおばあちゃんとまいの会話が素敵なのだ。
中学生のまいの様々な疑問に
おばあちゃんが心を込めて答える。
決して、茶化したりしない。
まいの気持ちを大切に大切に、大切にしている。

私も、おばあちゃんのように、
生活の一つ一つ、会話の一つ一つを大切に
慈しみながら生きて行けるようになりたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チック・コリア | トップ | 目標 »

コメントを投稿