パワー・トゥ・ザ・ピープル!!アーカイブ

東京都の元「藤田先生を応援する会」有志によるブログ(2004年11月~2022年6月)のアーカイブ+αです。

12.3PEACE&FAIRパレード

2006年11月29日 | 平和憲法
 12.3PEACE&FAIRパレードのお知らせ
先日、告知を出したあんころチームイベントのお知らせです。
めちゃめちゃ派手に盛り上げたい思っているので、いろんな人に知らせて下さいね。
≪転送大歓迎≫

  ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
  教育基本法「改正」案を廃案にしよう!
 12.3PEACE&FAIRパレードのお知らせ
  ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶


 今、子どもたちをとりまく様々な問題が大きく取り上げられ、みんなが心を痛めています。
 そんな中、政府はそれをぜんぶ教育基本法のせいにして、急いで「改正」しようとしています。

 でもちょっと待って! 教育基本法は変えてはいけません!
 教育って何のためにあるのでしょう?
 私達、ひとりひとりが「人間」として豊かに生きていくためにあるはずです。そう今の教育基本法は言っています。

 でも、それが、今政府の考えている方向で「改正」されたら・・・

 私達のためではなくて、政府や企業にとって都合のいい「人材」づくりのための教育になってしまいます。
 ニート、フリーター問題も、社会の雇用構造の問題なのに、若者の規範や労働意識の問題とされ、子どもの頃からできる子できない子を分けて差をつける教育を進めようとしています。
     
 タウンミーティングで、非常識な額の税金を使って「やらせ」をしていた政府のおじさんたちに「今の子どもは道徳心や規範意識がない」なんて言われる筋合いはありません!

 戦争しない未来に生きたい!
 格差の痛みを子どもにまで広げないでほしい!
 一人間として豊かに生きたい!

 そう願う全国のみなさん(特に若いひと~)!
 現行の教育基本法を生かすことこそ大事でしょと思っているみなさん、
 参議院での採決を許さないために、渋谷でアピールしませんか?ぜひ一緒に歩きましょう!
 メディアに取り上げてもらいましょー!
 友だちを誘ってお集まりください!!
▲▼▲▼PEACE&FAIRパレード詳細▲▼▲▼
 ♪【日時】12月3日(日)
      12:50~13:00 オープニング☆
      13:00~14:00 パレード
      14:00~15:00 駅前宣伝
 ♪【場所】宮下公園出発→渋谷1周パレード→宮下公園着
      その後、渋谷駅駅前で街頭宣伝
 ♪【参加対象】
      40歳くらいまでの若い人、及び気持ちが若い人。
 ♪≪サウンドデモパレードとは≫
      ・・・車の荷台にDJと音響機材を乗せて音楽を流しながら、その後ろを歩くデモパレードのことです。
      心地よい音楽に身をゆだねて、街を歩くのは楽しいですよ。
 ♪【その他】
      着ぐるみ、変装大歓迎!
      楽器、鳴り物、もちろんOK!
      派手におしゃれに表現しましょう!
      街を歩く人に届くようなメッセージをプラカードにして持ってくると、アピール効果大です!

 【問合せ先】
<問い合わせ先>教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会
 〒113-0033 東京都文京区本郷5-19-6坪井法律事務所内
       Tel&Fax 03-3812-5510
       (平日午後2時~5時半以外は留守電の場合あり)
      メールinfo@kyokiren.net
<ホームページ>http://www.kyokiren.net/
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


http://kyokiren.seesaa.net/article/28353303.html#more

コメント    この記事についてブログを書く
« イエロー連帯 | トップ | 本音のコラム_鎌田慧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和憲法」カテゴリの最新記事