スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

やはり・・・

2008-12-10 09:30:25 | Weblog
12月3日投稿分、皆様からの書き込みがあり、 再アップです。


スンウさんの入隊が今月であることは、ニュースでも既報のとおりですし、まだ日程が決まっていない・・というところまではこのブログでも記事を紹介していますが、

今日の記事では、スンウさん本人が、「静かに入隊したいので、日程の公表は出来れば控えたい」と発言したと記載があります

<ニュースはこちら>

スンウファンの間では、以前のインタビューの中で「静かに入隊したい」と言う発言が本当になるのでは?という思いもあるのですが、そのようになる可能性も感じられますね。

まだ、どうなるのか、様子を見守ることになりそうです。

日本語サイト <イノライフニュースにも挙がってきてます。ここへリンク>

余談です

ニュースのピックアップのために、イノライフをあけると

「オ・マンソク、スンウ、ミュージカル」の文字が飛び込んできて・・
スンウさんがどうしたの?と思ったら、「キム・スンウ」さんが オ・マンソクさんとミュージカル舞台を演じるとの事。

「キム」さんもステキな俳優さんですが、ミュージカルで「スンウ」といえば「チョ」さんがしっかり脳裏に・・・ 既に待てない状態

そうそう、このミュージカルにはチェ・ミンチョルさんが主演キャストのひとり。
ラマンチャの好演を思い出しますね!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンウさんらしい (ロム友)
2008-12-03 16:25:53
こちらではご無沙汰してます(汗)
「静かに入隊したい・・・」
って、とってもスンウさんらしいと思います。
もちろん入隊で2年間もスンウさんの素晴らしい舞台などを観ることができないのは寂しいことですが
スンウさんがそう望んでいるのでしたら、それもアリかなって思うのです。
返信する
たぶん・・ (ペンちゃん)
2008-12-03 16:33:13
ロム友さん、こんにちは!
師走になりましたね!!お元気ですか?

この前から、幾人かのスンウファンと話すなかでも、次にスンウさんのニュースがでてきたら「もう入隊済みました!」って言うニュースではないかと思っている人が結構多いのです。

この数年間と、今からの二年間も大切にする。そこがまたひかれるところですよね。

返信する
静かに入隊したい・・・ (シヌイ)
2008-12-03 17:49:44
寂しいですよね。

実は先日韓国から帰国した義妹が仕事柄スンウ氏とも面識がありまして、
残念ながら今回はお会いできずに戻って来ましたが、今回の入隊に関して
スンウ氏の真のファンであれば彼の思いを尊重してほしいと話しておりました。
俳優、芸能人も様々ですし訓練所への入隊も事務所によってはイベント化もされ、
それが恰もスターの証し、箔が付くと錯覚される日本のファンも数多いそうです。
勿論、俳優、芸能人側も駈け付けて下さったファンからたくさんの愛と勇気を頂き
待ち構えてる軍隊生活での源になる方もいますが、現実はそんな甘い世界ではなく、
毎回、誰となく繰り返される光景にメディアは挙って取り上げますが、
メディアとは裏腹に韓国の一般の方々は冷ややかで、
特に男性からの評価が下落する方々も多いそうです。
芸能兵や公益勤務ならまだしもスンウ氏は現役入隊なので尚更ですし、
仮に事後報告で入隊が知らされても静かに見守ってほしいと言ってました。


余談になりますが・・・
義妹と似たようなコメントを以前に私のブログで韓国の方からも頂きました。
スンウ氏とドングンはタイプも全く異なりますが、耳を傾けて頂ければと・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/sinuidesu/folder/459982.html?m=lc&p=2

ぺんちゃんさんのブログにそぐわないとも思いますので、
どうかお気になさらずにバシッと削除して下さいね。

徴兵のない日本の平和の尊さと有難みを感じてます。
現在も続く韓国の徴兵の起因を韓ドラの「ソウル1945」で思い知らされました。
返信する
芸能人を超えて・・ (ペンちゃん)
2008-12-03 19:26:56
シヌイさん、こんばんは!
社会状況をお話くださってありがとうございます。

ヤン・ドングンさんも、演技派の俳優さんで入隊前の映画でも個性ある役柄を多く演じている方です。
すがすがしくて潔い俳優さんのとおり、芸能活動から一線引いて入隊されてますよね。

確かに、これまでの俳優さんの中では、イベントのような形で入隊して行った方達も少なくありませんね。二年後、活躍の場がどうなるかわからないという思いもあるのかもしれません。

スンウさんの場合は、おうちの状況からすれば、公益の立場でもOKのように思えるのなかで、現役を選んだと言うことだけでも、自身の信念を強く感じます。

なので、その信念を尊重するからこそ、スンウさんの願う、静かな入隊を理解できるスンウファンの方が多いと思います。

二年間、スンウさん自身からパワーをいただけないのは残念。
でも、作品や映像の中に流れてる心から元気をもらいながら待っていられると思います。

先ほど、テレビの某局のニュースの中で5~6分程、韓国の軍隊のドキュメントを放送していました。
陸軍海軍、ともに緊張の毎日が続いていました。見ていて胸が痛かったです。

軍事訓練を必要としない日常と平和を願わずにいられません。
返信する
祈りつつ… (TODAMAYU)
2008-12-03 22:36:58
南北朝鮮の緊張が高まる中での入隊…
本音を言えば「なぜ、今なの!」
と引きとめたい思いでいっぱいです。

ただただ、何事もなく、
兵役を終えてもらいたい。
今はただ、それだけです。
これはスンウ氏に限らず、
同じように義務を果たしている
多くの韓国人男性への想いです。

平和に勝る幸せはありません。
隣国ながら、今回の件で、
改めてその思いを強くしました。

彼が「静かな入隊」を望むのであれば、私はそれに従いたいと思います。
でも、2年、長い…
今はどうやって、その寂しさを埋めたらいいのか、皆目検討が尽きません。


さて話は変わって、
「ドリームガール」ですが、
「ジキハイ」でルーシー役だった
チョン・ソナちゃんも出演されるようですね。
私、彼女の20代前半とは思えぬ色気に悩殺されたので、ちょっと見てみたいなぁ。
(実は一緒にご飯食べる機会があって、胸の谷間が気になって気になって)
返信する
スンウさんから知るたくさんの事 (ペンちゃん)
2008-12-04 08:33:38
TODAMAYUさん、こんにちは!

TODAMAYUさんもかねてから、スンウさんの入隊を通じて、更に平和を願う気持ちをお話くださっていますよね。
その気持ち、スンウファン共通の思いで、スンウさんもそして今義務を果たしている男性たちへの祈りでもありますね。

これから二年間の間、過ぎてしまえば早いかもしれませんが、確かに時間があります。
また、この場でもファン仲間が話し合いながら一緒に待てれば・・と思ってます。
いろいろスンウ作品を振り返ったり妄想したりしながら、待っていましょう。

それと、ドリームガールズ、
チョンソナさんは夏のソウル公演へに行かれた方はご覧になってるジキハイキャストですよね。

声量もすごいですが、TODAMAYUさんが仰るように、年齢以上のお色気も。

記事の中に書いたミンチョルさんと同様に新しいトップスターへの道を歩いていく女優さんになりますね!
返信する
スンウ君,人として好き (いか)
2008-12-04 21:59:25
こんばんは。お久しぶりです。私は,スンウ君の演技も大好きですが,人として共感できる部分が多いです。流されず,自分の考えを大切にしているところが好きです。「静かに行ってきたい。」その言葉の中には,どんな意味が含まれているのでしょう・・・。もしかしたら,「軍に入隊することは望んでいない。けれども,義務だから行く。」そんな声が聞こえてくるような気がします。そんなことは消して言えませんが・・・。スンウ君の真意は,私には分かりませんが,ただ,軍に入隊することを英雄のように,儀式のようにする人達と比べて,静かに入隊するスンウ君が,やっぱり好きです。尊重したく思います。
返信する
流されず・・ (ペンちゃん)
2008-12-05 00:07:22
いかさん、こんばんは!
お久しぶりです。お元気ですか?

>流されず,自分の考えを大切にしているところが好きです

これまでの出演作品を見ても、お仕事として受けたりやギャラのために演じるのではなく、自分の心から共感できる役に自分から入っていくという姿勢が貫かれている様子にもスンウさんが流されない人であるという様子は見えてますよね。
だから、そんなスンウさんの静かにいきたい気持ちをファンも素直に理解できるのだと思います。
学生時代に入隊するのか、社会人として確立してから入隊するのか・・そのあたりもあるとは思いますが、どちらにしても、自分を俯瞰で見ることが出来ているスンウさんだからこそ、長い間応援しているファンが多いのだと思います。
返信する
カフェにて (いか)
2008-12-09 23:07:59
こんばんわ。私が毎日日課のようにお邪魔するサイトの一つがこちらの「スンウな毎日」ともう一つ,韓国のサイト「モンニョンイネ」なのですが,今日行ってみると,私が読むことのできない「スンウニム」というところに新しい書き込みがあったようです。「スンウニム」はスンウ君が以前は写真をアップしたり書き込みをしたりしていたところですね。スンウ君自ら書き込みがあったのでしょうか・・・。もしご覧になられることができるかたがおられましたら,教えてください。
返信する
私も気がついて・・ (ペンちゃん)
2008-12-09 23:30:08
いかさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます。

モンリョンイネ、私も2004年から加入させていただいており、以前は、スンウニムの掲示板は閲覧できた時期もありましたよね。
いかさん同様、何かご本人のコメントがあるのではないか、と察しております。

現在では、ファンカフェで設定された「関係者以上」の閲覧可能と言う状況ですね。
返信する

コメントを投稿