スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ギャランティ

2010-10-28 20:44:10 | ミュージカル 「ジキルとハイド」
今日も引き続き、スンウさんに関するニュースが目白押しの韓国エンタメニュースです。

話題になっているのはスンウさんのギャランティ。

入隊直前の舞台のギャランティの話題の時も、
スンウさんがチケットパワーの最先端とされ、それまで低い水準だった韓国ミュージカル俳優たちの底辺を上げることができた・・

という記事がアップされていたことがありましたが、今回は、具体的な金額の明示と、その話題に
ODシン代表が所感を答えてくれた・・という内容です。

<記事はこちら>

一回のステージでスンウさんが受け取るギャラが1800万ウォンとあります。
韓国の為替ナビで計算してみると(10月28日午後9時現在)130万2500円でした。

記事の中で対比されているのが、K-POPスターのミュージカル登場として、観客数を常に絶やさなかった シア・ジュンスさん(「モーツアルト」の主演の一人)

スンウさんのギャラが破格だといわれているけれど、ジュンスさんは217万円だったとか。

ギャランティの金額だけで、舞台や俳優の価値を計るものではありませんが、
ミュージカルファンがほとんどのスンウさん、個人的なファンの多いジュンスさん、趣が違っていても観客を呼べると、社会的な経済効果も大きいのだと言うことが芸能ニュースになっているようです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びっくりしました)
2010-10-29 07:17:09
ペンちゃんさん

スンウ君のギャラよりもジュンスのギャラが…こんなに高いんですか、びっくりしました


現実問題としては、ミュージカル俳優がミュージカル出演だけで食べていけるのが理想ですが、そうでないミュージカル俳優が多いんでしょうね


返信する
個人レベルにとどまらず・・ (ペンちゃん)
2010-10-29 08:14:28
Unknownさん、コメントありがとうございます。
質の良いミュージカルに正当な評価があってもやはり「興行」となると収益が伴いますよね~

打開策を探っているうちに、集客力ありき・・でベテランミュージカルスターが新人や別の分野のスターの初挑戦を支える、テレビで言うなら「朝ドラ」のようなキャスティングがでてきたりもしますよね。

興行をする側には苦肉の策でもあるのでしょう。
でもやはり、それに頼っているばかりでは舞台の「ショー」化に偏って行くのは目に見えているので、今回のスンウさんのニュースをきっかけにして、全体の底上げが実現するような具体的な動きが討論されてほしいところです。
返信する
名前入力したはずなのに(汗) (ナヒ)
2010-10-29 11:44:23
ペンちゃんさん

名前、ちゃんと入力したはずなのに、あれれ

失礼しました
返信する
了解っ! (ペンちゃん)
2010-10-29 16:59:32
ナヒさん、書き込み了解しました。
返信する

コメントを投稿