スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

2016年「馬医」交流板

2016-11-22 15:21:59 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密
スンウさんは、ご存じのように 今年 <7月26日の記事>でお知らせした マスコミインタビューで 「ミュージカル出演は スウィニートッド終了後 3年間お休みします」と言われています。

これまではスンウさんのその日その日の様子についてはインスタグラムの動画がでてきていたり、舞台交流板でリアルタイムなスタンスでお話できていましたが、これからしばらくその姿も見ることができず 「お元気だろうか?」「次の予定について何か言える日はいつだろう?」と思う日々となります。

そんな中で 日本のテレビ放送では 10月13日までは九州限定ですが 福岡の地上波 テレビQで50回目まで放送、11月下旬までは無料BS=TBSでの「馬医」の放送が続きます。

ちなみに 10月10日(放送時間は17:00~日本語字幕版)は第20回目の放送です
<BS-TBS 馬医HP>

最終回は 11月22日の予定です

日本語字幕版についてはMBCで放送された映像を放送時間に合わせて短縮編集しているバージョンです。

「馬医」については、2012年の韓国MBCの本放送時から当ブログでの記事はカテゴリー内に今日まででも200超ありますが今年は新たにスンウさんを知った方からの書き込みも増えておりますので、BSTBSでの放送期間中は交流板を設けます。 

初見の方でも超リピーターの方でも「馬医」のスンウさんからの感想等をコメント欄にどうぞ。

11月8日からチャンネル銀河でも放送予定・・ひらりんさん、情報ありがとうございます

<チャンネル銀河 「馬医」 11月8日からスタートと12月6日深夜からはノーカット版の放送と両方あります>

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬医 (福田さと子)
2016-10-10 18:27:05
馬医から、韓流に。はまりました。衛星放送です!テレビ見てから。毎週、楽しみに、なりましたそして、私のお母さんも、再放送のたびに見ています、母さんは、チヨ、スウンさんの名前が、分からないから、ハンサムな人、言ってます、今年91*才です!
返信する
Unknown (福田さと子)
2016-10-10 18:51:33
名前を間違えました。ごめんなさいね
返信する
CSですが、、 (ひらりん)
2016-10-10 21:29:48
ペんちゃんさん、皆さんこんばんは。

「馬医」の交流版をありがとうございます。

CSでも、チャンネル銀河で11月8日から朝8時30分~10時なのですが、「馬医」が再スタートみたいです。ノーカット字幕版となっています・・・。
朝は、、、見れない、、、
BSはCMが多いし、カットされているので録画しなかったのですが、今度は録画しようかな・・・・。
返信する
こんにちは。 (みなみ蟲)
2016-10-11 12:08:25
ペンちゃんさん、皆さんこんにちは。

馬医交流板と素敵な写真の数々、ありがとうございます。

ノーカット版について教えてください!
わたしはアマゾンプライムで視聴したのですが、それは一話につき60分ちょっとぐらいでした。Netflixにあるのも同様みたいです。

ひらりんさん情報を見て、チャンネル銀河のサイトを見たら、放送時間は1時間半あるようです。ということは、アマゾンプライムのは30分ほどカットされていると言うことでしょうか?

周知の事実でしたらすみません。残念ながらうちではどっちみちチャンネル銀河は見れないのですが、ご教授くださいませ。
返信する
老若男女とわず (ペンちゃん)
2016-10-11 20:54:22
福田さん、こんにちはコメントありがとうございます。
うちも92歳の母がいます。馬医をたのしみにされている様子が重なります!
スンウさんは20代からミュージカルと映画で活躍されており、現在36歳ですが芸能生活長くてもドラマに出られたのは32歳になって「馬医」が最初です。
50回の間にいろんな境遇に相ながらも成長していくクァンヒョンの姿をしっかり応援していかれますように
返信する
Unknown (ひらりん)
2016-10-11 20:58:55
ペンちゃんさん、皆さんこんばんは。

みなみ蟲さん。
たぶん、みなみ蟲さんがご覧になったのが、ノーカット版だと思います。
DVDも1話が60分ちょっとですので・・・。
チャンネル銀河で、「馬医」の枠が1時間半あるのは、私がよく見るパターンは、ドラマが1時間ぐらいで終わった後、インフォメーション番組(通販番組)が始まります。それが20分ぐらいあって、あとCMとかもあって・・・。その通販番組やCMもドラマ枠に入っている事があります。それで、合計1時間半ということになるみたいです。。「馬医」もそうなのかどうかはわかりませんが、おそらく、そういうことではないかと思います。
間違っていたらすみません。m(_ _)m
返信する
ノーカット版 (ペンちゃん)
2016-10-11 21:20:35
ひらりんさん、こんにちは!
チャンネル銀河、一度放送が終わったんですがリピート放送の情報ありがとうございます。この記事の本文中に掲載させていただきました
みなみ蟲さんともに「ノーカット」についてお話が出てきてますね。

2012年のMBCの本放送の時、何分だったか?ということもあるかと。
これまでにも聞かれたこともあるかもしれません。
日本のドラマですと、一時間・・正確には54分の尺の中でCM入って一時間枠としてドラマを編集放送しています
ところが、韓国ドラマは放送枠1時間といっても、当初は余裕をもって撮影していても脚本の仕上がりや撮影が押したりするとどんどんぎりぎりのタイミングでの撮影と編集となっていきます。
ドラマ枠一時間の中で最初の5分くらいにCMをまとめて放送し、ドラマはノンストップで放送という形が通常です。
2012年の韓国本放送時も 各回の長さが多少違っていて、長い回では1時間8分くらいとか別の回では1時間4分くらいとか、編集上の理由なのか若干のアローアンスがありました。
なので、オリジナルは?というと毎回の放送時間が違うわけです。でも長くても1時間10分は超えていません。
NHKから出ているDVDBOXですと、本放送のそのままを吹替版で入っているようです。ただし、放送状況を見ているとNHKBSではそれを59分にまとめていました。
なのでNHK版の声優さんたちは放送を見て自分の吹替シーンがいくつか59分に合わせてカットされているといわれていましたよ。
で、BSTBSはMBC原版をもっと短くしている放送です。
今度リピートスタートのチャンネル銀河が一時間半とありますが、これはMBC版原版に合わせて放送したとしても時間が余りすぎます。
オリジナルの長さで放送したとしても、残りの時間は番組と関係ないインフォメーションタイムではないかと推察します
返信する
Unknown (福田さと子)
2016-10-11 23:52:50
NHK のDVD は全巻、買いました。吹き替えと字幕あります、チャンネル銀河と、同じに、思います、
返信する
なるほどです (ペンちゃん)
2016-10-12 11:08:50
福田さん、引き続きありがとうございます。
韓国と日本のDVD再生のリージョンコードが違うので、日本版となるとNHK版ですよね。
以前、☆かぼちゃ☆さんに教えていただいたのですが、チャンネル銀河はNHKで放送された番組が放送される(このチャンネルはNHKエンタープライズが株主)のでそういう面では視聴者サイドに立っている放映が期待できますね。
すべてご覧になっているようであれば、どのあたりが一番お好きか、お母さまの好きなシーンなどもまたコメントくださいね
返信する
声が素敵 (なつなつ)
2016-10-13 12:12:41
こんにちは。馬医の交流版が出来たんですね、ありがとうございます。忘れたころにしかコメントしないで申し訳ないです。
NHKは吹き替えでしたがBS-TBSはCMが入るもののスンウさんの声が聴けてうれしいです。演技力はもちろんですが癒されるあの声が大好きなのでしばらくは楽しみが続きます(^^♪
返信する

コメントを投稿