スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

「馬医」BSテレ東で放送中

2019-08-06 10:41:03 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密
7月22日にみっちーさんからお知らせをいただいており、トップ記事のテレビ放送中の記事にはアップしていますが、新記事としてアップしていなかったので今更で申し訳ありませんがアップします
みっちーさんありがとうございました。

久々の「馬医」のテレビ放送です。
50回のロングランなので 8月頭もまだまだ番組の前半ではありますが、今ドラマでは若いクァンヒョンが苦難を乗り越え 獣医から医師になるための努力を続けているところです。

舞台ファンが主流だったスンウさん
馬医の放送でテレビドラマファンを一気に呼び込んだ作品です。

最近、近所の人と話していて「秘密の森」を見ていたけれど、その俳優さんが「馬医」の主役だったんですね!
という話も出たところです。
スンウさんの存在感を引き出してくれたドラマ。リピート放送を何度も見ながらスンウさんの人懐っこい暖かさをしっかり感じますね
<番組HPはこちら>

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2019-08-11 20:27:39
ペンちゃんさん、ありがとうございます!
「馬医」のスンウさんの前向きで、愛嬌のあるクァンヒョンは何度見てもやっぱり良いですね(^^)勇気づけられます!

皆さんに教えていただきたいのですが、テレビも良いけど、今度はミュージカルも観に行きたいと思っています!
でも、初めてで・・・どんなふうにチケットを取ったりしているのかわりません
みなさん、どんなふうにチケットを取って、観にいかれているのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ミュージカルチケット (ペンちゃん)
2019-08-12 09:34:54
みっちーさん、こんにちは!
記事が遅くなってしまい、失礼しました

さて、スンウファンといえば、スンウさん20代ではテレビドラマに出られなかったのでひたすら舞台と映画ファンでしたが馬医以降はドラマからミュージカルを見てびっくり!というファンが多くなっているように思います。
とはいえ、私自身は映画から入ったのでテレビドラマを見てファンになる方と同じような衝撃の受け方でスンウファンになりました。

チケットの取り方については、
まずは、スンウさんの公演を取り仕切るODカンパニーが公表する少し先の出演予定リストを確認し、そのうえで、ODカンパニーが取り扱いを委託している興行サイト(現在は4サイト)の発売時間に合わせてネットログインしてチケットを!
というのが正当なルールではあります。

しかし、発売時間が日中2時くらいとかネットのつながり具合が悪く、しかもスンウさん一番人気なので自分の思った日付は全く無理・・ということが「普通」に起きてしまいます。
そんな中でどうやってチケットをゲットしているのか、また経験された方にコメントをいただければ参考になるかと思います
いかれた方のコメントをお待ちしています。
4社のうち、日本語で購入手続きのできるサイトもあります。
ネットから直接ゲットできるときのタイミングのコツもあるかも?


そして、ODからの発売タイミングでは購入できず、代行業者さんを利用というのも少なくありません。
ただ、代行については個別社名や手数料がいくら等 営業にかかわる情報については当ブログでは記載は遠慮いただくようになってますので、どうネット検索したら代行業者さんがみつかるか?等のアドバイスでお願いしたいと思います。
情報提供よろしくお願いします
Unknown (みっちー)
2019-08-14 19:19:17
ペンちゃんさん!返信ありがとうございます(^^)
ネットや代行があるんですね!
韓国語がまだわからないので、日本語で購入できるサイト探してみます。

経験者のみなさんの貴重な意見も聞かせていただけたら嬉しいです。
みっちーさんへ (iceskate)
2019-08-22 18:03:17
はじめまして。
私も初めてのチケ取りの時や、渡韓の時には、こちらにおられる方々に色々と教えて頂きました。
日本語でチケットを購入するひとつの方法として、お持ちのクレジットカードに、「海外のミュージカルのチケットを手配します」、といったサービスかついていたら、それを利用されるのも、ありかと思います。
ですが、手数料が非常に高く、チケットが取れたあかつきには、必ず買い取り、といった条件がついているかと思いますので、ご確認、ご納得の上、ご利用下さいね。
Unknown (みっちー)
2019-08-26 17:04:39
iceskateさん!
ありがとうございます(^^)
カードにもそういう機能があるものがあるんですね!
調べてみます!
みっちーさんへ (Rie)
2019-09-09 12:02:32
だいぶ間が開いてしまいましたが、チケットは入手されましたか?
今回は私も取れそうになく(毎回発売開始に挑むも本当に瞬殺で)
アドバイスができれば、と思いながらも9月になってしまいました。

昨日やっとinterpark Global のキャンセルをゲットできました
interpark はチケット購入の1週間後からキャンセル料が掛かるので、今は第二次発売分がポチポチ戻ってきているようです。
時間があればチェックチェックですよ
Unknown (みっちー)
2019-09-13 14:44:39
Rieさん!ありがとうございます!
実は家庭の事情で今は難しく💦
年末、年明けに行ければと考えています!
キャンセルですね!
気がつきませんでした💦
ありがとうございます(^^)
頑張って取りたいと思います!

コメントを投稿