スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

オーディオブック 「星」 

2006-11-23 10:56:33 | チョ・スンウ探求
このブログでは、新着情報を中心にファン交流出来る チョ・スンウ 情報をお届けしています。

出来るだけいろんなジャンルに渡って紹介していますが、これまでに紹介していないお話もいくつかあります。

と言うのは、04年にこのブログをスタート時、元のファンサイトの仲間のブログが数種ありましたので、お互いが分野と記事が重ならないように更新しており、こちらのブログでは、紹介していないものがあるということです。

今日は、その分野の一つ・・・・・オーディオブック「星」について紹介します。

このオーディオブックは、韓国の Uメディア と言う会社が2004年春に製作していてスンウ君が作家ドーテの作品を4編朗読してしています。
<チョ・スンウ オーディオブック 「星」HP>



原作本については、スンウファン仲間数名で、発売当時、全く同じ文章の本を探したのですが
みつからなかったため 韓国で発売されているハングル版ドーテの本をアレンジして読んでいると言う見識になっています。(もし違っていたら、ご一報ください)

もちろん、韓国語の朗読CDなので、語学のレッスンの程度によって理解度は違うと思いますが、スンウ君の穏やかな朗読には、語学の事など関係なく安らぎを感じます。

新しくファンになられた方で、これから、訪韓される方があれば、購入されてはいかがでしょう。
私は、このCDを携帯用の「I-pod touch」に入れて移動中に聞いています。

ところで、今日はニュースサイトで、スンウ君の「ウェルテル」の舞台を見て、白羽の矢を立て
オーディオブックを製作したUメディア社のCEOさんの話題が取り上げられています。
CEOさんの写真をみてビックリしました。
韓国映画やドラマにハマったきっかけが「冬のソナタ」だった方。お分かりですね。サンヒョクが勤めていたテレビ局の先輩役、ユ・オルさんです。
<ユ・オル CEOが語るこれからのオーディオブック・・エコノミックレビュー社記事>
ユ・オルさんの俳優経験が生きた人選による 朗読オーディオブック製作は、忙しい現代社会のニーズにもマッチしていると思います。



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆみのさん紹介の本 (ペンちゃん)
2006-11-26 21:06:04
インターネットサイトでこの本がインターネット上で23ページ分見られることがわかりました。

リンクの形で紹介できればよかったのですが、動作環境があまりよくないので、このコメント欄にアドレスを貼り付けます

http://www.bookscan.co.kr/e-commerce/common/SearchProduct.do?clubNo=C2&idea2004_action=&productName=%BA%B0&productNo=&authorName=&supplierName=&pageNo=3&researchFlag=N&searchTypeCd=FAST_SEARCH&searchKeyCd=productName&searchKeyword=%BA%B0&researchTypeCd=&orderBy=&count=10&researchKeyCd=productName&researchKeyword=


もともとの出版社さんのサイトは
http://www.bookscan.co.kr/e-commerce/Main.do

このサイトの検索欄にハングルで「별」と打ち込み3ページ目、一番下の、グリーンの女性の服の本の「虫眼鏡」をクリックすると、23ページ分見ることが出来ます。
原文に近い本ですね! (ペンちゃん)
2006-11-26 20:41:05
ゆみのさん、こんばんは!
夏から、すっかりご無沙汰です~

朗読CDと言うのは、地味な感じですが、リスニングにもなるし、文章(全く同じものがあるとなお良いのですが)で観て、訳文を見て・・となれば、一つのお話を理解するのも、スゴイ勉強になりますね。

なるほど、この3点セットで韓国語に親しみがわきます。
スンウ君を通じて、ミュージカル、映画、朗読CDで文章・・といろんなジャンルの興味を持てるようになってうれしいです。

本のこと (ゆみの)
2006-11-26 18:34:28
ペンちゃんさん、ずいぶんご無沙汰しています。
いつも楽しみに読ませていただいてます!
「星」は私も大好きなCDです。
訳はきょんさんのものを大事に大事に今も手元においています。

さて、本ですがどうしても手に入れたくいろいろ探してなんとかそれらしいものを手に入れました。韓国に行く友人に頼んで買ってきてもらいました。「ISBN89-8879-77-5 03860」の「星」という題名を店頭で告げると店員さんが持ってきてくれたそうです。
(ちなみにISDNは国際標準図書番号だそうです)
表紙に馬に乗ったかわいい女の子の絵のついている白い本です。
最近すっかりサボっている私が言うのもなんですが、
韓国語の勉強には「CD」「原作本」「きょんさんの訳」の三点セットがとてもいいとおもいま~す。
日本でもOKですね! (ペンちゃん)
2006-11-25 08:48:45
テリーさん、おはようございます。
引き続き通販のサイト、情報ありがとうございます。

よかった~(^^♪
日本の通販サイトでも購入可能なのですね。
これで、今から、探してみようと思われる方にも朗報です!
ポスター、丁度手ごろな大きさです。ちょっとしたスペースに張りやすいですよね。
ここで☆ (テリー)
2006-11-25 07:47:01
ペンちゃん、おはようございます。
よろしくお願いします。

CDは、「Innolife」shopのページから、手に入れました。(書いちゃってよかったのかな。)
まだ売り切れていないようです。

スンウssiのポスターは、さっそく部屋に貼っちゃいました
ぜひ、探してみてください (ペンちゃん)
2006-11-24 09:32:47
ミーさん こんにちは!
先日はどうもありがとうございました。

さて、多分、韓国内では見つけることが出来ると思います。
ポスターは、CDのトールケースの中に、6つ折りで入っていますが、白いシャツ姿で爽やかですよ。
よろしくお願いします(^^♪ (ペンちゃん)
2006-11-24 09:29:02
テリーさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

やはり、CDの内容が日本語でわかれば・・と言う思いがあります。
テリーさんの書き込みにありますように、
きょんさんのブログに翻訳がアップされています。
他の俳優さんでは・・ (ペンちゃん)
2006-11-24 09:23:57
あるるさん、おはようございます。
私はスンウ君が「下流人生」のあたりからのファンですが、丁度、その映画の公開前くらいの時期にこのCDを発売したので、韓国の俳優さんは、いろんな方が朗読CDをだされているのか?と思ったら、なかなか若手の俳優さんで、朗読CDを出す人はいないようですね。

私も全く韓国語はわかりませんが、穏やかな声の調子だけでも国に関係なくこのCDのよさを感じる事が出来ると思います。
え!? (ミー)
2006-11-24 02:07:58
皆さんに比べ、ファン歴や度合いが浅いため、この存在を知ったのは、何ヶ月か前で、どこかのサイトでこのオーディオブックのことを知り、買おうと思ったら、売り切れとあり、「あー何年か前のものだから、もう手に入らないのかも」と思ってました。

でもテリーさんのコメントによれば、まだ手に入るんですね。
存在を知ってから訪韓してるし、本屋も行ってるのに。。。教保文庫にも。全然そんな思いで行っていなかったので、次行くときには探してみます。
まだおまけのポスターもあるのでしょうか?
いいですよね☆ (テリー)
2006-11-23 22:36:15
初めてコメントを書かせていただきます。
テリーです。
『星』はちょっと前に買い、スンウssiのやさしく、ほんわりと響く声に聴き入っていました。
癒やされますよね

訳は、きょんさんのブログ「ONLY CHO SEUNGOO」の中の翻訳が参考になりました。

私も♪ (あるる)
2006-11-23 16:08:13
スンウ君に、ハマリ始めた当初買っちゃいました(*^^*)
韓国語はさっぱりわかりませんが(笑)優しい声が心地良いですね☆
おまけ(?)に付いてた若いスンウ君のポスターに小躍りしましたよん

コメントを投稿