ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

新年 A Go Go

2013-01-07 22:13:00 | その他
どどん、ヘビ年スタートです。




ノロだのインフルだの 悪いウイルスは み~んな ニョロ神様に飲みこんでもらいましょ~。
皆様の健康と 愛する「小さな家族」たちの幸せを お祈りいたします。


肝心のウチのヘビさん達は… ボール組は休眠中で あまり触ってあそべません。
去年までは ちょっとエサの間隔あけて少し温度下げたくらいで、 
クーリングとか結局しなかったのですが、去年アルビノ×アルビノへテロのボールペア、
交尾はしたものの 結局繁殖には至らなかったので 今年はちゃんとクーリングしようかと。
でも 本当のところは 温度とか時期とか今ひとつよく わかりませ~ん。

だって やっぱりメインは アガマ科トカゲですから~~



 ↑ おかしな所で寝ている フィルビートゲオアガマ。
   バスキングライトのソケットで 引っかかって?います。熱くないのか??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徳恋)
2013-01-08 01:03:54
アガマさん{CARR_EMO_388}

寝てるんですか?
落ちないんですか?{CARR_EMO_334}

うちのフトアゴさんもたまに…変な場所で寝てて~朝方ガタガタって音と共に落っこちてる事があります{CARR_EMO_333}
寝ぼけ眼もかわいいです{CARR_EMO_393}

今日~パイソン皮のピンク色財布を買ってしまいました{CARR_EMO_396}

蛇年だし~春財布は、縁起物だし~私の誕生日は、来月だし~半額になってる事だし~

って事で…お気に入りゲット{CARR_EMO_680}
ちょっとウキウキです{CARR_EMO_390}
今年は、カエルアタマアガマさんを…お迎えしたいです。

返信する
Unknown (ブリッキーヌ)
2013-01-08 12:30:43
家のオニプレもこれやって心配だったので、レフは金網の外に移動しましたよ。

別に火傷とかしたわけではないですが、心配になります。

そういえば3月頃に帰郷する予定です、今度は長女と長男付きです。

チビ付きではどうなるかわかりませんが、もし予定が会えば遊んでくださいね。
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-01-08 12:40:16
凄い活動的なアガマちゃんですね。
ウチの子も上に上がろうとケージの隅で
ジタバタしています。
足場になる流木とか入れてますが
何故かその隙間に挟まってジタバタ・・・
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2013-01-12 09:04:39
徳恋さん>
パイソン柄財布、いいですねぇ。お誕生日なんですか、それはおめでとうございます^^
これで大金持ち間違い無しですね!
ウチには リアルパイソン柄いますが お金出て行くばっかですw。

アガマさんは ここ登ると 落っこちませんが おりられません(汗)
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2013-01-12 09:15:28
ブリッキーヌさん>
このアガマさんのケージ、今はなき(というかメーカーが倒産した)レプロの横がメッシュになってる物。
必ず このメッシュを登るトカゲがいるんで、アクリル板でふさいでみたりしたんですが、
わずかな隙間見つけて登られてしまいます。
なぜか挟まるのは必ず 補助の出力弱い方のソケットなんで 選んでるのか?(メインの100Wはさすがに熱いよね)  なんとか対策考えなければ。。。

3月にこっちいらっしゃるのですか?それは楽しみです。
ムスメッコヤも かわいい娘さんに会いたいと言ってます(でも覚えてくれてるかなあ)
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2013-01-12 09:23:52
くぅママさん>
そうなんですよ、トゲオアガマって 頭ちいさいくせに あのお腹ですから 狭い所抜けようとすると
 オナカ挟まって抜けなくなってたりします。
ウチも以前 トーマスのゆみこ夫人が シェルターの穴に挟まって 体が宙ぶらりんになってました。
出そうとしたら 怒ってお腹パンパンにしてどうにもならなくなり…。
結局 シェルターの穴壊して少し広げて 出しました。
これに懲りてもうシェルターの穴から出入りしないかと思ったら、毎日入ってます。。。。
学習能力まるでなし(笑)
返信する

コメントを投稿