ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

よく頑張りました

2008-02-10 23:12:33 | フトアゴとトゲオアガマ
お腹に床材が溜まり、肺炎も 起こしてた トゲオアガマの ワンタンちゃん。
ゴハン(コオロギとワームですが)少しずつ 食べるようになって、だいぶ元気がでてきました
昨日 また病院へ 
お腹の 床材も残ってないようだし、肺の音も 良くなってるから、もう大丈夫でしょう と いわれました 
よかったね~ ワンタンちゃん 一時はどうなる事かと思ったケド よく頑張りました

後は 前のように 野菜をモリモリ食べてくれるようになると いいなあ…
「病み上がりは なかなか好きなものしか食べないから 心配しなくていいよ」と先生には言われましたが… どうしても心配なら コオロギに野菜をたくさん食べさせて下さい との事です 

とりあえずは 一安心

今日は よいお天気だったので 久しぶりに日光浴しました


      ひっくり返すと 固まる ワンタンちゃん
  
関係ないですが…

寝室兼ネコ部屋に入って 白黒ブチのマーブルを探したら こうなってました



寒い時は 毛布から 鼻の穴だけ出しています
あやうく 踏んじゃうとこだった


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2008-02-12 14:36:50
おめでとう{ラブラブ}
もう しんぱいないね。
よかった よかった。
後は 好きなもんじゃなくて 体に
良いものも食べないとね。
ワンタンちゃん {食事}
返信する
Unknown (tomoさん)
2008-02-12 22:11:32
コメありがとうございます{YES}
一時はあきらめかけましたが なんとか復活しました{グッド}
あとは コオロギから野菜食中心に戻すのが 課題です…
今 ワンタンさんは エサ皿の野菜は ちらかすものと思ってるらしい{涙}

返信する
Unknown (ナギサ さん)
2008-02-12 22:57:18
そうなんですよね~ 同居は難しいですね うちも ゲイリーとベンティー 同居させるつもりで 失敗しましたから{汗} 

私も最初は トカゲ飼うの反対だったんですが… ケージから覗く おっさん顔(失礼)見ると… なんだか なごみますねぇ{ルンルン}
飼ってみると かわいいもんです

返信する
Unknown (こまちょふ)
2008-02-17 01:01:30
よかったですね。一安心ですね~。
ちなみに・・・その信頼できる病院はよしむら動物病院ですか?
それとゲイリーとベンティーはやっぱりだめですか~。
うちもゲイリーとマリ(ベンティーの亜種ですよね)は同居無理ですね。同居させるつもりでマリのペアを導入して相性悪くケージが一本ふえて、体調不良のマリのメスのストレスを考えて結局もう一本ケージが増えて・・・(苦笑)。アホまるだしで妻の冷ややかな目が・・・うっ・・・です。(笑)。
ちなみに体調不良のマリは今日は強制給餌にくわえタンポポの花を2つ食べてくれました。
返信する
Unknown (こまちょふ さん)
2008-02-17 22:41:40
アタリです!お世話になった病院は よしむら動物病院です。車で一時間以上かかりますが…(近くの病院は断られました{涙}) 結局 ここでお願いして正解でした。
こまちょふさんとこも、トゲオ同士の同居は ムリでしたか… ウチのベンティーはテリトリー意識が強いみたいです。ゲイリーは おとなしいんですケド。二匹で仲良くバスキングする姿を 夢見てたんですが…夢に終わりました{ごめんなさい} 
マリトゲちゃん、タンポポ食べたんですね。よかった~ これをステップに たくさん食べられるようになると いいですね。

返信する

コメントを投稿