ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

今年最後の。

2018-12-14 01:44:32 | イベント
寒くなってきました。ねこのモフモフが心地よい季節です。(=^ェ^=)
気づけば今年もあと半月ほど。日々のゴタゴタに紛れてあっという間に過ぎてくんでしょうね。


生き物達も冬モード。冷やしストケス、始めました

今年こそ 待望のチビかまぼこ見たいっす!



少し大きいケージに移した インドシナウォータードラゴン
環境馴染んできたのかな、このくつろぎポーズ


バスキングの距離、止まり木の角度、ミストの位置、決まってるのか。 この目の輝き、なかなか良いじゃないの♪

なかなか良いといえば こっちも
クーリートビヤモリ 別名 パラシュートゲッコー

トビヤモリというだけに 体じゅうに被膜があります
「飛ぶ」というより ぴょんと「飛び移る」てな感じですが

昨日 訳あって 小さいケージに移したら 夜中に「クックツ」と鳴く声が
求愛なのかな、この特徴的な尻尾ピコピコ振ってました
ケージ狭くなって 同居の個体との距離が近くなったからかな、面白いよね

こんな感じで クーリング組もいますが
ほぼ年中起きてる生体がほとんどなので 冬でも通常運転のペッコヤです

産卵のペース落ちてきてるので ハッチの間隔が開いてきましたが
今日カメレオンモドキ 産まれてました。ポルカスの方ね


今年のベビーがだいぶ卒業していって キープの数も減ってきてるので ハッチは嬉しいね。メンテもしっかりできるし。
自分的には この寒い時期のが ベビーの飼育は楽。
蒸れたり暑くて吐いたりしないし 冷やすより暖める方が簡単よね。乾燥には気を付けないとだけど。

新しいラインのブリードも考えてるので そっちも楽しみ。冬眠なんてしてられないぜっ(ФωФ)



ここで告知です

今までも ちょくちょくお邪魔してました、
名古屋市名東区の #ホームセンターハイエース さん ペットコーナーにて
今年最後のお出かけ即売イベントです

上のトビヤモリも連れていきます

少し育って安定してきた フトアゴベビーも

ニシアフにラコダク各種


毎回売切れの 激安コオロギもありますよ
是非 遊びにきてくださいませ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿