ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

頑張った…

2008-09-19 03:04:46 | その他




水曜日に トゲオアガマたちのケージの 掃除&床材を変えてみた。
(私ではなくて papaが頑張った)
中段の らー油さんとこは 床材をミネラルサンドという 鉱物系から クルミの殻を砕いたやつに。
コレなら 粉とばないから いいかな。
でも この床材、前に わんたんがお腹につまらせた事があったんだよねぇ…
あの時は 他に原因もあったからだけど… 調子よければ ちゃんとウンチで出てくるし…
それぞれ 一長一短あって 難しいな…






最近フトアゴのしうまいちゃんは よくこうなっています。
避難訓練かな… 地震の…

この間 少し話題になった (名前忘れた)占い師が地震予知しからかな…
地震…  きたらどうする… ハチュ達はどうなる????
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリッキーヌ)
2008-09-19 11:37:45
我が家の床材は赤玉と鹿沼だけです。

床材が売ってないのと、通販では送料の方が高いとかで園芸用土オンリーです。

なので、僕の部屋はざらざらします~。

いろんな床材選べて羨ましいな~。

鹿沼はそろそろやめようと思います。

シュナイダーが覆面レスラーみたいになるので…。

そういえば台風、そっちに行くんですかね?

雨降りますから気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ブリッキーヌさん…)
2008-09-19 19:44:43
訪問ありがとうございます
こっちも 雨 たくさん降ってきました~今夜もっとも近づくみたいです
床材…何がベストかは 永遠のテーマですね… 自然下のトカゲさんは きっと 赤土みたいなトコにいるんだよねぇ ある意味自然でいいのかもしれませんね
確かに掃除は 大変でしょうけど…^^)
返信する
Unknown (揚羽)
2008-09-21 22:22:58
さすがに、アガマともなると、ケージのサイズがすごく大きそうなんで、私の想像以上に大変だったでしょう・・・;

お疲れ様でした><
床材って難しいですよね・・・;
なんかどれをとっても一長一短のような気がして、すべての面において優れているなんて・・・所詮人間のエゴなのかもしれませんね(大袈裟すぎw

どちらにせよ、そこで暮らす子にとって幸せな環境になるといいですね^^v
返信する
Unknown (揚羽さん…)
2008-09-22 01:17:11
アガマケージは メタルラックに 90センチのが 3本…
乾燥系なので そんなに重くないですケド…

床材はねぇ こまめに掃除して 汚れたら交換…っていうのが いいんでしょうけど… なかなか マメでないと出来ないですね。
中断の赤ゲイリーとこの クルミの砕いたヤツは 洗ったので 細かい微塵の粉がでなくて いい感じです♪ 
むしろ 買ってきた床材洗って乾かす方が 大変です。なかなか乾かなくて…
返信する
Unknown (Niko)
2008-09-22 21:45:13
papaさん床材交換ご苦労様です^^
床材の交換って大変ですよね。
特に最後のあと少しの残りがイライラするし^^;

デザートブレンド使っている人最近多いので、
気になっています。
うちはフトアゴは使っているんだけど・・・。

結局、床材って何がいいのか永遠のテーマですね^^
返信する
Unknown (Nikoさん…)
2008-09-23 00:50:27
床材変えてて最後にちょびっと残るの…あれ確かに うっとおしい…
ウチは掃除機で吸っちゃいます。(そのうち掃除機壊れるかな)
この掃除機は 床材の他にも 猫砂やらフェレットのトイレの砂やら いろんなの吸い込んでて 使ってると 部屋がクサイです(笑)

床材…何かいいのあったら教えて下さい…
砂漠にいるトカゲだから ホントは砂みたいなのがいいんだろうけど…
ガラスをカリカリやってるから すぐにガラス戸のレールに砂がはさまって開かなくなるんだよね~ あけた途端 ざ~って砂が床に落ちるし…
返信する

コメントを投稿