ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

晴れ、ときどき トカゲ…

2009-07-11 23:50:15 | フトアゴとトゲオアガマ
今日は久しぶりに トゲオちゃん達を 温浴させました。

ぎょーざさんも 久しぶりの お風呂です。
温浴ついでに 脱皮皮 むかれてちょっと不機嫌そう。


トゲオアガマの中でも 尻尾の長さはダントツな ベンティ。
あいかわらず おなかぽっこりですが、ちっとも卵でてこないから…ただの肥満???

他のトゲオちゃん達も 全員 温浴させましたが~ 画像はナシ…。
写真撮ったの ぎょーざさんだけ… 単に えこひいきです。

久しぶりの オニプレさん。(ピンクマウス食べてますがww)

最近巨大化してきた エジプトトゲオアガマの たんめんちゃんに 餌を食べられてるみたい。
たまにはスタミナつけないとね。
ケージに手を入れると 逃げ回っていたんですが、今では 手からバナナも食べるし、
スプレーから直接水も飲むようになりました。
おなか空いてるから 背に腹はかえられないって事かな。



   「僕にも なんかチョーダイ」

ダイル君は、昨日 卵とトマトと野菜とフード をぐちゃぐちゃにしたの 食したので 今日はナシです…
むすめッコヤ命名 「だいちゃん定食」
見た目は、かな~り キモチワルイアルヨ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちょふ)
2009-07-12 06:42:22
ちゃんと温浴して脱皮不全を防ぎましょう。
トゲオアガマって尻尾の皮、なかなかはがれませんよね。
ときどき無理やりはいでいるけどだいじょうぶですかね?
返信する
Unknown (ヤン)
2009-07-12 17:52:52
ムスメッコヤ…なんてネーミング!!(爆笑)

自身は今トカゲ(フトアゴ)熱が少々上がってますよ♪

名古屋行くのが楽しみです!
返信する
Unknown (Niko)
2009-07-12 22:30:52
ぎょーざさんカッコイイ&かわいい♪
ベンティは憧れだよ~
私が行った時には、
帰りにポケットチェックしないとギョーザさんが・・・www

たんめんちゃん、さすがエジプトですね^^
エジプトは迫力があり大好きです♪
目指せ70センチ!
(そんなんになったら、放し飼い?)

むすめッコヤさん命名 「だいちゃん定食」www
栄養満点そうで・・・見た目はダイル君には関係ないもんね^^

オニプレさんピンクマウスか・・・
うちもアオジタにたまにはピンクあげないとな・・・
爬虫類エンゲル係数 高すぎ^^;
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2009-07-13 00:35:17
こまちょふさん>
最近の暑さでエアコンかけっ放しなので ますます乾燥が…
ウチのコたちも 尻尾と指先の皮が よく残ってるので 温浴して剥くんですが、かなり嫌がられますね~
特に尻尾むくの、おもしろいですケド、加減が難しいですね。
ちょっと無理すると まだナマいんじゃないかって時もww

ヤンさん>
いいネーミングでしょう!
何つっても名付け親が最強のお方ですので…(笑)
フトアゴオオトカゲ~「俺流」飼育で マッチョにして下さいね~
名古屋…ぜひ!いらっしゃいまし~♪

Nikoさん>
「だいちゃん定食」たまにコレに砂肝とか虫が加わると、かなりスプラッターな定食になります。あやしげな薬調合してる「魔法使い」の気分。
喜んで食べてるので、よしとしますが。

エジプトね~野菜しかあげてないのに 何、このお腹!
ちょっとポッチャリ気味がかわいいよね~ ヒトもトカゲも!
返信する
Unknown (ブリッキーヌ)
2009-07-16 18:01:15
オニプレ、ピンクもらってる~。

贅沢~。

家はピンク禁止だから、あげられてもささ身くらいかなぁ。

そういえばタマゴはまだあげた事ないな…、タマゴかぁ。

返信する
Unknown (pet-koya)
2009-07-16 19:07:32
ブリッキーヌさん>
タマゴね~無精卵は ビタミンB破壊するからビタミン剤を添加してね、とショップで言われました。ま、しょっちゅうじゃないから いいんですけど。
有精卵は栄養満点みたいですよ。こっちでは そんなの手に入らないけど。ブリッキーヌさんとこなら ありそうですね。

ハンバーグやフライ作った時に余った溶き卵、エサ皿に残った野菜にかけてるだけなんですけどね。すごい食いつきですよ~ 卵かかってる野菜だけ ちゃんと食べるんだな これが。
返信する

コメントを投稿