ペッコヤプラス

2021年5月に爬虫類メインのショップオープン!
pekkoya.net

あきらめないぞっ

2011-03-20 02:11:18 | フトアゴとトゲオアガマ
ひさしぶりの トゲオアガマの日記です。
みんな 元気にしております。
あったかくなって 犬の散歩ついでに摘んできた たんぽぽを もふもふ食べております。

そして 微妙な距離感の オセラータトゲアガマの お二方。。。



♂は しばらく前から 発情中であります。
(一年前は メスにいじめられてエサ食べれないくらいだったのにね)
♀にアタックする オセラータ君 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=56EHsG10Ksw

思いっきり 拒否されてますね。。。
上に乗っかって首噛もうとするものの スルーされて 口の中の砂を ぺっぺって出してるの見ると…せつないですなあ。
しかし どんだけ 拒否られても 果敢にアタックする なかなかのツワモノであります。
いつか ベイベーの顔が見られるといいな~ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリッキーヌ)
2011-03-20 05:35:34
男の子として、その気持ち応援したいと思います。

頑張れ!
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2011-03-20 21:15:14
ブリッキーヌさん>
あまりにしつこくて しまいには メスに噛まれてたりするオセラータ君。。。。
メスも 嫌がってるわりには くっついてバスキングしていたりして…。
ペアリングの成功は メス次第ってことみたいですね…。
なんとか がんばってもらって 念願のトゲオベビー、見てみたいな~
返信する
Unknown (きょんた)
2011-03-21 21:51:39
トゲオアガマの発情、参考になりました(*^o^*)
もっともっとしつこく行かなきゃ!
ですかね(^m^)

うちのトゲオアガマ達はまだまだだなぁ~
返信する
Unknown (ペッコヤ)
2011-03-22 00:12:04
きょんたさん>
そうなんですよ~ でもあと一歩、やっぱり詰めが甘い(笑)
ほかの サバクもフィルビーのペアも そんな感じなんで トゲオはみんなそうなのかな?

きょんたさんとこのコも どこで発情のスイッチが来るかわかりませんよ~
カメモドみたいに 早すぎるのも困りますけどね^^
返信する

コメントを投稿