薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

令和5年第1空挺団降下訓練始め

2023年01月15日 | ミリタリー

1月8日、陸上自衛隊第1空挺団で、
新春恒例の降下訓練始めが行なわれました。
今年は米軍はもちろん英軍、豪軍が参加。
英軍、豪軍は初参加でしょうか。
天候にも恵まれ降下日和。
各国の連携の強化をアピールって感じですね。

もちろん降下展示や模擬戦も。
各種装備品はもちろん74式戦車も登場したようで、
あと何年動く74式戦車が見られるのでしょうね。

台湾有事の緊張が高まり、
ますます重要視される第1空挺団。
各地の駐屯地でも訓練はじめが行なわれたと思います。
寒い中、皆さんご苦労さまです。

画像は全て陸上自衛隊Twitterより


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九大病院の駐車場が工事に入... | トップ | 中華スイーツ専門店 甜甜印... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2023-01-15 22:38:45
降下始め!
行きたかったです…でも寒かったし
コロナ心配だし、無理でございました…
でも!今はいい世の中ですよね
誰かが動画を配信してくれる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかげさまでじっくり見ました!
そして驚きました!!!!
「ん???見慣れない輸送機が…」
「あ!!!!!あの装備品の色は…米軍やん!
え、え、こんなにたくさん降下したん???」

と思ってたら英軍も豪軍もですか!!!
眼福や〜〜〜〜〜
ですが…やはりきな臭い…ということですよね。
中国がどう出てくるかがほんとわからないし
売電さんは中国アレルギーあるみたいだし。
でも気をつけないと、アメリカ大統領の立場を悪くするような
情報リークがされたりするかもしれません。
気をつけないと〜〜〜

今日松本地域事務所のイベントで
でっかいショッピングモールのそばにある
住宅展示場へ遠征してきました。
ショッピングモールはとても広いので
東西南北に分けて名前がつけられているのですが
その中に「空庭(そらにわ)」ってのがありまして…
何回見ても 「くうてい」って呼んでしまいます
病気かな〜〜〜(´∀`; )
返信する
Unknown (堀倫)
2023-01-16 00:16:19
お疲れ様です〜

動画配信ありましたね〜
日米英豪豪華な降下ショーでございました。
もう中国に台湾に手を出したらどうなるか分かってるよな、
というメッセージがちゃんと伝わったんだかどうだか…

戦略国際問題研究所が出したシミュレーションでは、
中国の侵攻を撃退するも、日米は多大な犠牲を強いられるそうで、
もう諦めていただきたいものです。
ロシアもそうですが野望というか、
あちらさんの核心的利益というものは、
全く利益にならないのでは?
どうしてこう領土を広げようとするんでしょう…
ランドパワー国家の宿命?
なんだか人間は同じ事を繰り返しちゃうんですかね…

売電さんも機密文書を私邸で保持してたとかで、
米国トップですからどうなるんだか…
実際の戦争でなく、世界を変えようと、
裏でいろんな力が動いているのかもしれませんね。

今日は自衛隊の広報活動を!
住宅展示場だったら屋外だったんですよね。
寒い中お疲れ様でした。
いえいえ、ち〜っとも病気じゃないっす。
グーグルマップでどこなんだろうって調べたんですが、
私もくうていって読んじゃいました。
あっそらにわ、だったってなっちゃいましたから!(笑)

各駐屯地で訓練初めが行われたみたいですが、
成人式の祝賀行事も駐屯地で行われたみたいですね。
あ〜っ!今年から二十歳の集いらしいですね。
戦車部隊は戦車を二十歳の記念に引っ張って動かすって、
恒例イベントがありますが、
水陸機動団はAAV7だったみたいです〜
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事