薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

雑餉隈のスイーツ屋さん Sweet House You +

2017年07月10日 | 喰う

今更感がありますが、雑餉隈にある町のケーキ屋さん。
この界隈の庶民に嬉しい、素朴な感じのケーキ屋さんです。
今まで時々嫁さんが仕事帰りに買ってきてくれたりはしていたんですが、
実は…雑餉隈にあるというのに、お店を訪れるのは初めてなんです。
私が歩いて行くには遠くて、車だと近すぎるから?
とにかくやっと行けた〜って感じです。

お店の中は素朴な感じで、可愛さやオシャレさを全面に出してグイグイこないので、
落ち着いてスイーツ選びができる感じです。

場所は以前、拉麺 空海 雑餉隈店があった隣。
雑餉隈でスイーツ店は厳しいところがあるのですが、
長続きしてほしいです。
価格も良心的で、150円の美味しいシュークリームは、
水曜と日曜、そして雨が降ったらなんと100円!
私が訪れた時は季節限定の桃をまるごと1個使った書とケーキもありましたが、
それはさすがに堀倫家にはお高いので、
こんな感じのものを購入〜(笑)


プリンは私の好みのトロトロ系。
シュークリームも美味しゅうございました。

ロールケーキは「五島ロール」というネーミングだそうで、
てっきり長崎の五島列島由来かと思ったら…
オーナーの方が五島さんというお名前だそう。

雑餉隈に根付いてほしいと思うのは私だけでは無いはず。
お年寄りにも喜ばれるような、軽めの洋菓子スイーツって出来ないものでしょうか〜。
だって雑餉隈商店街で一番多いであろうのがお年寄りだから…。
シュークリム100円の日は私達には嬉しいですが、
お年寄りが好んで食べるとは思えませんし。

コインパーキングに止めないといけないのが難ですが、
週末時々寄って色んなケーキを食べてみたいな〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州北部豪雨で第4師団災害派遣 | トップ | 兵士に聞け 最終章 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おされでかわゆい♪ (ごろんた)
2017-07-10 13:50:16
お疲れ様です〜
食品包材を扱う勤務先では、こういう
可愛いアイディアに吸い寄せられちゃいます。
クッキーを一つずつ袋包装して、
ハンガーにひっかけるなんて〜(^^)
まるで手芸のパーツを売っているみたい!
アイディアですよね〜〜〜♪

おしゃれすぎない素朴感、
でもちゃんと作られているところが素敵です♪

お年寄り向けのスイーツって難しいですよね。
クリームだらけじゃ敬遠されちゃいますし、
スポンジが飲み込みにくいという方も…

ごろんた年のせいか、クリーム三昧よりも
クリームの中いあんことか入ってくれてる方が
好きになってきました…
かるかんとか、和菓子発展系のケーキが
あればなあ〜〜胃もたれもしなくて済むんですけど、
結構材料費かかっちゃうんですかね。

ごろんたに資金と腕と頭脳と商才があれば〜〜〜
あっさり洋菓子を開発して
掘倫さんのお宅の周りを移動販売しますのに〜〜



返信する
Unknown (堀倫)
2017-07-10 15:40:55
お疲れ様です〜

今日息子が返ってくるので
帰り道は空港の前通るし、間に合えば空港まで迎えに行こうと思ってたのですが…
さっき修正がどど〜っと(泣)
修正っちゅうか考え方が変わっとるやないかい〜!

ということは先日の社長さんのお供は食品包材関係だったんですね。

決して派手じゃないんですが、また行きたいと思うお店でした。

この界隈はほんとに若い人が少なくて、
どうしても博多駅や天神に行っちゃいます。
雑餉隈駅の近くなので寄っていかれる人も多いのかと思いますが、
高齢者向けのスイーツができたらな〜と思う今日このごろです。
私も体調によってはクリーム他〜クさんは避けちゃったりしますし…。

ぜひぜあっさり洋菓子を作られて、
雑餉隈の後は全国でひ大ヒットさせてください〜〜(笑)
返信する
あっちゃああああ〜〜〜 (ごろんた)
2017-07-10 22:12:00
せっかく息子さんをお迎えに行こうとされていたのに…
ひどいですね〜〜
またまた「変更」ならぬ「ひっっくりかえし」ですか

自分も今日は、めんどくさい仕事でさっき帰宅しました。
まったくもって〜〜〜困りますよね!!
もちょっと営業さんがんばってくれい!

修正料金なんて生温い、新規料金いただきたいですよね!!

そうなんです、うちの会社食品のパッケを作ったりするので
展示会というとそっち系なんですよ〜〜
特に面白くもないんですけど…はああ…溜息でちゃいます

美味しいお店巡りしていた方が、よっぽど勉強になりますよ〜〜〜♪

お仕事、大変ですが…なんとか乗り切っていただきたいです。
ほんっとに、しょうもないクライアントですね〜〜
小隊長に成敗してもらいましょうか…ね?小隊長。

「いつでもカール君ぶっぱなしに行きますよ〜〜
そして帰りにお菓子屋さんによって〜〜〜
アルデュールははずせませんね、それからこちらのお店の
桃爆弾、いいですね〜〜♪ワクワクしちゃう名前ですね〜〜」

小隊長、それじゃあ食べ物がメインです……(泣
返信する
Unknown (堀倫)
2017-07-10 22:56:07
しょうがないっす。
クライアントには関係のない話ですからね〜
でも担当者レベルではOKもらってた表紙なんですけど、作り直し…
というか前回の修正でこれも入れてもらえますか〜って事で入れたのをメインにしてって…
上司から言われたっぽいのですが、よくあるパターンです〜
そこでお金もらえないんですよね…

特に酷いクライアントというわけでもなく、至ってこれが普通なんです。
零細の常識みたいな(笑)

実は後送で来るはずの原稿や資料が来なかったので、
出来るとこまでやって、
遅れはしましたが迎えに行けました〜(笑)

美味しいお店巡りは胃の許容量に限界が〜〜
脚ではなくて胃が疲れいやもたれるかも(笑)
でも展示会も新しい出会いがありそうな予感がしますよ〜

ひょっとしたら私は、
甘い物でストレス発散してるのかもしれません〜
そういえば桃を丸ごと一個使った桃爆弾の他に、
メロンを半分使ったメロン爆弾ってのもありました(笑)
爆弾は爆弾でもマカロン小隊が使ってそうな爆弾ですね〜


返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事