薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

それでも中国は

2016年07月14日 | ミリタリー



ハーグ仲裁裁判所は、
中国が主権の根拠とする境界線「九段線」について、
「歴史的な権利を主張する法的根拠はない」と結論が出ましたが…

「判決は無効で、中国は受け入れない」
いつものそのまま切り返す発言…
中国の王毅外相は「今回の動きは始めから終わりまで茶番であり、
緊張や対立を深める結果となった」と、
自分の都合の中華思想。

それを言ってたら何でもありの、
各国が好き勝手やってしまい秩序の無い世界に…
中国の影響力が強い国々を巻き込んで、中国オヤビンになろうとしているような…。
ハーグ仲裁裁判所を茶番と決めつける中国、
大中華仲裁裁判所でも創りそうな感じ。
あちらさんの裁判所も共産党あっての裁判ぽいですしね。

中国都市部に住まれてる人々はこの事をどう思ってるんでしょうね〜

じわじわとアメリカに対抗する力を持とうとしている中国。
フィリピンの新大統領ドゥテルテ氏は、
裁判を起こした当時のアキノ大統領と違い親中派とか…心配です。


話し合いで通じる相手ではないって、今回しっかり結論が出たので、
尖閣もちょっとでもスキ見せたら持って行かれそう。
実際じわじわ来てますからね。
日本がちょっとでも退所するような行動を起こすと難癖付けて来る中国。
外務省をはじめ、海保、海自の皆さんよろしくお願いします。

中国の脅威を感じる昨今。
国民投票でも憲法第9条改正になってしまうのでしょうか。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆の準備ばせんといかんばい〜 | トップ | 春日基地に展示してあるハチロク »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつ、あつ、あっついです〜でも (ごろんた)
2016-07-14 14:41:34
会社のクーラーが冷え冷えで、冬用のホカホカスリッパ常備のごろんたです。

陛下のお顔のむくみはやはり、
まだ闘病してらっしゃるという事なんですか…(涙)
ゆっくりお休みになって頂きたいですね。
皇室典範をどう改正するかで誰得は変わってきそうですね。
政治家なのか、皇室内の特定の誰かなのか…皇室内にいる誰かの後ろなのか…
陛下ご自身の発意だとしたら、各方面をよくよくお考えの事だと思いますので
心配は杞憂に終わるでしょうけれども…。

ごろんた父は心臓バイパスやってまして、陛下とお揃い。
手術の時は、もう(高齢ですので)ひやひやしっぱなしでした…
今は元気ですが、足下がおぼつかないとか、心配事は年々増えております〜

にゅわんと!
堀倫さん空自施設見学もさせてもらえるんですか〜〜〜〜♪
滅多に無いですよ〜〜〜♪
いいですね〜〜〜(^^)カメラケースの中に入って行くので
ご同行させてください…って無理〜〜〜(笑)

中国さんの国際司法裁判所での裁判における言い分というか
逆ギレキャラは想定の範囲内でしたが、まさか駐日大使を呼びつけて
苦情を述べるとか、あんた何様(苦笑)オヤビン様♪

訴えたのはフィリピンなんですが〜(今の大統領は問題ですね) 
チャイナマネーが続く内はいいでしょうけれども、
お金がなくなったら皆そっぽ向いてしまうのに。

でも裏を返せば…ハーグの判断がよほど痛かったんでしょうね、習さん♪
この機に乗じて、中国共産党内部の反習派が盛り上がるかもです。
それはいいのですが、とばっちりで日本に八つ当たりはしないで欲しいですね。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-07-14 16:00:14
チャイナーは、上告出来ないのが納得できないそうです。
裁判で即決まりますからね。
昔のチャイナーならまだしも、
思想の一部がゲルマン化したチャイナー。
最高裁作らないと納得しないかも(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-07-14 16:21:56
>ごろんたさん

私も夏場は、いや職場では1年中愛用のダウンです(笑)
何時洗うんだ〜

ず〜っと抗ガン剤を使われていると思います。
なので、静養に専念された方がいいのではと…。
まだマスコミが一斉に記事にしただけで、真意の程は…。

ごろんたさんのお父上も大手術を乗り越えて来られたんですね。
それを支えてこられたごろんたさんもご苦労があったと思いますが、
その大変なところを少しも見せず、
いつも元気いっぱいなのは凄いですよ〜
私なんかすぐブログネタにしちゃいますから…。

はい、福岡空港の一番端っこに慎ましやかにあるんですが、
カメラ持ってる方は忘れないようにと書いてありました(笑)
ごろんたさんカメラケースの中に…?
ドラえもんがお友達なんでしょうか〜。
そういえばジャイアンが最近うるさいですもんね。

そうなんですよね、いつも自国は悪くない日本が悪いみたいにして、
国内世論を外に向けさせる…。
一般中国人も都市部の知識層は判っていると思いたいですね。
地方の人々は洗脳されちゃってるのでしょうが…

ASEANをなんとか中国パワーの元に置きたいみたいですが、
チャイナマネーいつまでも続くとは思えませんし。
そのためのAIIBなのでしょうし。

ホント近くの西方の国々、
何かっちゃぁ国内向けに日本が悪いみたいに…
悪くいえば言うほど日本人が危機感を持って憲法9条を改正するかもしれないってのに。


>あおりどめさん

ハーグは日本の力で歪められてるって言い出してますね。
何でも他国のせいにしてばかりだと、自分のところにブーメランが返ってくるのに…。
大中華仲裁裁判所、創っチャイナ〜って冗談でも言いたくないです。
中国が従わず計画通り自分中心な行動を取れば、
日本国民の大多くが脅威を感じ憲法改正の国民投票の結果もわからない状態に…。
返信する
洗う… (ごろんた)
2016-07-14 22:24:12
スリッパって…洗うものなのでしょうか
スリッパといってもモコモコブーツなので…(汗)
水虫さんだけは気をつけます!

抗がん剤は、やはりむくみを引き起こすんですか…
大変な治療なんですね…。
お父様もがんばって治療を受けていらしたんですね
そして堀倫さんも……

病と向き合われている方々のご苦労に比べたら
私の苦労なぞ、なんてことないです。
父を見ていて分かりましたけれども、
病を受け入れていく…それだけでも、ものすごく勇気がいる事です。
そしてそれを、ブログでさらっと語って下さる堀倫さん。
いつでも明るく、かえってこちらを励ましてくださる御姿勢に脱帽です。

私が元気なのは……頭の中に花が咲いているからだと思います!(^^)
いつでも皆様に笑いの花をお届けできるように、
土壌を整備して栽培しております〜♪

ドラちゃんがお友達だったらいいですね〜〜〜
もう会社行かないも〜〜〜ん(コラコラ)
どこでもドアでどこにでも行く!!(ほんとに欲しいっ!)
ジャイアンほんとに五月蝿いですね〜
うちの社長もミニジャイアンです。無理な注文ばかりで嫌になります。

ちゅうごくさんは……どうしたら良いのでしょうね。
あのまま子供のように乱暴でだだをこね続けるのでしょうか。
子供には叱ってくれる親がいますが、中国という名の子供にはそういう親もいませんし……、本当に厄介な事ですね……ナンテコッタ/(^o^)\




返信する
Unknown (堀倫)
2016-07-14 23:31:31
スリッパですか〜
そういえば洗うとこ見た事ないですね。
自分だけのスリッパだったら水虫の心配は無いでしょうね。
お互いクーラの寒さと上手に暮らしていきましょう(笑)

抗がん剤でお顔がむくんだりしますよね。
陛下の御顔も…
私の場合は抗がん剤は使用せず、免疫抑制剤ってのを服用してます。
今は低値安定って感じで落ち着いています。
なので薬の量も減った今はそう副作用も無く過ごしています〜

私の場合はネタがない時の自虐ネタにしてますから〜
そんな立派な人間じゃ無いですよ〜(笑)
治療法も無いので諦めてるってものありますが。
ただ、先生に「まだまだ働かんといかんから先の事考えて薬の量を減らしていきましょう」
って言われた時は、あぁ…まだ生きられるんだって安心感が湧いてきて、
この病気と付き合っていこうって気になりました(笑)

もちろんごろんたさんから毎日元気を頂いて、
自衛隊ネタを仕入れないと〜
基地モニターもなるだけ参加しないと〜
と考えてます。
車を買い換えたのもまだまだ運転するぞ〜
と、
自分の身体に自己暗示の意味もあるんです(笑)

私の勤め先の社長も…(笑)
私にはそう無いですが、営業の人たちの愚痴を聞くと〜もうそりゃあ…(笑)

世界最大の人口を抱える中国、共産党は情報統制を敷いていて、
今回の判決で敗訴した事は共産党のフィルターを通してしか中国人民に伝えないという事実。
中国は、大友克洋のアキラみたいな存在になってしまうのでしょうか…。
返信する
そんなエピソードがあったのですね (あおりどめ)
2016-07-15 14:56:47
+まだまだ働かんといかんから先の事考えて薬の量を減らしていきましょう

まだ働けですか…
九州のドクさんそんな強いことをストレートに言われるのですね…
私の勤め先でそれいうと「お前、親方日の丸ウソクか~!」とクレームをいわれ、
障害年金やその他減免の診断書かきましようか~
というと、神扱いかされつつ、パヨクと言われます(笑)

堀倫さんみたいな方も居られるんだなぁと。
新車もそんなエピソードがあったのですね…
返信する
Unknown (堀倫)
2016-07-15 16:03:28
6年くらい前の話です。
全然強い言い方じゃ無かったですよ。
とても気さくで優しい先生で、
私はこの言葉で勇気をいただきました。
私の白血病は珍しく、
前の主治医が診た同じ病気の人は3年で亡くなったそうなので…
私としては勇気づけられた良い言葉のつもりで載せたのですが…
定年まで、いやそれ以上働けるのだったら働きたいですから〜

ディオンが古くなったからの新車ですが、
すぐに乗るつもり無かったら軽自動車か中古にしてました。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-07-15 20:59:37
そうだったのですか…安心しました

国策で一億総活躍社会が掲げられていることや、
社会の風潮で可能な限り働かなくてはならないと、
70歳を超えても働けムードになっています…
職場と労働環境が良ければ可能ですが、そうじゃなかったら
苦役の延長ですからね…
脅迫観念を持って無心に頑張り過ぎる方もおられるので、
堀倫さんもまさか無理されているのでは?と
とても気になりました~。
いけない。いけない。新人の深読みでした~
返信する
Unknown (堀倫)
2016-07-15 23:42:12
私が入院してた頃は子供達もまだ高校生でしたからね〜
先生もそこらへんを考えてくれたんだと思います。
働ける環境があれば70くらいでも働きたいですね。
お金も無いですし時間を上手に使って楽しむのが苦手な古い人間です(笑)
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事