薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

野母崎ドライブ コスパ抜群の海鮮丼「一水かな」〜「スリールスリール」で初ケーキ

2019年12月04日 | 喰う

黄砂なのかPM2.5なのか霞んでる北部九州。
そんな中また野母崎ドライブを〜
ランチは野母崎の「一水かな」さんへ。
ご夫婦で営まれてるのでランチメニューは少ないですが、
なんといってもそのコスパ!
海鮮丼800円ですよ。
しかも税込なんて〜〜

数えてみたら8種のお魚と海老が乗っかった海鮮丼。
このお魚は何だろうと思いながらいただきました。
どう見ても800円には見えませんよね〜
実はこれにコーヒーゼリーが付くんですよ。
凄すぎっす〜
勿論美味しゅうございました。

ご夫婦で営まれていらっしゃるので、
土日の忙しい時、お急ぎの方は厳しいかもです。
の〜んびりいただいてください〜〜

お店に入るときと出るときと、
こちらのお店の前にいるポッチャリ猫ちゃんが、
人なっついこと言ったらもう〜(笑)
ニャウニャウ声かけて近づいてくるんです〜

お店の外観取ろうと思ったら、
猫に弄ばれてる嫁さんが〜(笑)
さらにばーちゃんも懐かれてました。
ばーちゃんは犬猫苦手なんですけどね〜(笑)

 

野母崎でランチの後コーヒーでもと思って、
グーグルマップで知った所に行ったものの満席だそうで…
昔だったらわかりにくい所や、
ポツンと離れた所にあるお店でも経営は難しかったのに、
今じゃネットのおかげなのでしょうか、
逆にそんな所に行くのが楽しいのか、
しっかり情報発信している所は
どこも繁盛してますね。
リベンジしないと〜と思いながら…



野母崎のスイーツショップ、スリールスリールさんで、
ケーキを買いに行くがてらコーヒーを〜

案の定もうケーキがもうだいぶ無くなってました〜

今日は天気がイマイチっす…
でもいつもながらの軍艦島を見ながらのコーヒータイム。
私はシュークリームをいただきながら〜〜

野母崎ドライブではつい寄りたくなるお店です。
もちっと駐車場が広かったら…
せめてキッチリ3台停められるようラインを引いて戴けると、
少しは解消するかも〜

店舗同様のオレンジ色の箱
なもんでテイクアウトのケーキっす〜
スリールスリールさん初ケーキ〜

が〜ん嫁さんのミルフィーユが転倒…

実家で撮ったのでイマイチ(いつもですが)、
美味しゅうございました〜
モンブランを食べたばーちゃん、
あんまりあもーのーしてうまかばいって、
1個まるっと完食しちゃったよ〜
少し食べてみたかったのに…

私はキャラメルなんちゃらを〜〜
シュークリームはお店でいただいた、
ちっこい方のシュークリームが美味しかったです〜
珈琲と景色のせい?

外観は前回訪問時(夏)のものです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次期おおすみ型?強襲揚陸艦... | トップ | インド空軍が空自と日本で共... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはは〜〜〜♪ (ごろんた)
2019-12-04 14:09:22
お疲れ様です♪

いつもながら、
食べたい〜〜〜〜〜と叫ばせていただきます〜

海鮮丼…安い!!!安すぎます!!
コーヒーゼリーまでつくんですか?
お店の方は、果たして儲けていらっしゃるのでしょうか?
ちょっっと心配です……
お刺身だって、お高そうな白身が多い…

長野県でこれだけお魚乗った
海鮮丼、1800円はしますよ〜〜〜〜っ
しかも鮮度落ちてるし……(´Д` )

うん…やはり海に近いということはいいことだ
と、つくづく思います。
お魚の美味しいところに住みたいという
希望がいや切望が日に日に募るのでございます…
そうだ!自営業になればどこに行ってもOK!
だがしかし、何を自営するのかそれが問題だ…

最近、和食が一番体にあってきているな〜と実感してます。
脂っこいものとか、こってりしたものは
もたれちゃいます…
お刺身の安いところとアボカドで
簡単海鮮丼を作るのがマイブームになってます♪

そして…ふっふっふ…おやつにケーキ♪
なんてゴージャス♪
盆と正月がいっぺんに来たような♪
キャラメルなんちゃらのお味はいかがでしたでしょうか〜(^^)
美味しいものを立て続けに食べられるって
すっっっっっっごおく幸せだな♪ってつくづく思います。

しかも今回はニャンコさままで…尊い!
「ア〜〜〜ニャンコサンデス〜〜〜」
「レスキューニャンコノオトモダチニナルカモ…」
「保護シテ社長ノオウチニツレテイキマショウ!」
「マッテクダサイ、ソノマエニ海鮮丼ヲ…」
「ア、社長ノオ車ガ発車シテシマイマス〜〜〜」
………

「行ッチャイマシタネ…」
「野営デスネ…」
返信する
Unknown (堀倫)
2019-12-04 17:57:26
お疲れさまです〜

なんだか美味しかったものの忘備録になっちゃってますね…
実は別の日のアップ予定だったんですが、
ネタがたまってニコイチに〜〜

海鮮丼は、九州の西の果ての、
更に長崎半島の突端にあるようなお店なので、
告知したくなっちゃいます〜〜

北海道みたいな絢爛豪華ではありませんが、
良心価格が嬉しゅうございます〜
観光地価格の海鮮丼と比べたらびっくりですが、
お店の親父さんは確か本業は漁師だったと思います。

800円とお安いのですが、料理が出てくるまで時間がかかります〜〜
ゆっくりとしたスケジュールと気持ちで来ていただきたいお店です。
このニャンコ人の生まれ変わり?
って思うほど話しかけてくるんです(笑)

ごろんたさん、ひょっとして独立っすか〜
私はお金や数字に弱いのと、
一人でやられてた方の苦労話聞いて、
サラリーおっさんから抜け出せません…

そういえば最近焼き肉食べに行ってません。
うどんか和食っす。
でもね、今年の弊社の忘年会(リアルの)、
焼き肉食べ放題なんです〜
胆嚢撮ったお酒も飲めないし戦力外通告ですよ。
食べ放題のお店には赤身肉無いとです。

前回ケーキが食べられなかったスリールスリールさんにも寄っちゃいました。
念願のケーキ美味しゅうございましたが、体重が〜〜(笑)

チッサイさん野営ですか〜
絶対何か起こるパターン(笑)
レスキューニャンコ待機中に〜〜
返信する
き、気になる・・ (はつたか)
2019-12-04 20:44:07
お疲れ様であります。
この海鮮丼が800円!?
こりゃ安い!
カレーライス定食も気になりますね(笑)
カレーの定食って珍しいような?
猫ちゃんカワイイなあ・・
ウチにも居ますよ(2匹)
返信する
Unknown (堀倫)
2019-12-04 22:34:40
お疲れ様です。

これに本当はコーヒーゼリーまで付いてるんですよ。
長崎市街から1時間近く車で走って、港町の細い道を走った先にあります。
ネット社会とカーナビのおかげです。

おそらく海鮮丼がカレーライスに替わった内容かと。
地元の方だったら魚は飽きたってなりそうで、
カレーも重宝されるのかも。

このニャンコとっても人懐っこかったですよ。
ご自宅にもニャンコが〜
帰宅されたら楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事