薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

GWは遠出せず雑餉隈のYOU+でイートイン

2024年05月19日 | 喰う

今年のGWはどこにも遠出しませんでした。
観光地に行くには渋滞でどこも人手が多いですからね。
奥さんの両親を連れて行くとなると、
車椅子の私TO目が不自由な義父は障害者手帳コンビ。
それに杖をついて歩く義母。
この3人を奥さんが連れて行くとなると…
なので今年のGWは穏やかに過ごしました。
というか今後ずっとそうなるでしょう。
といってもいつものお買い物には車を出してお出かけしましたが、
街中の車が少ない〜
この車が少ない分観光地に行ってるのかと思うと…

というわけでGWのある日、
奥さんとYOU+さんでイートインを楽しみました。
雑餉隈の銀天町商店街のYOU+さんには、
奥さんが押して行ってくれましたよ。
その分私の奢りです〜

最近夜カフェを月一で行われてるYOU+さん。
一度行ってみたいけど平日の金曜日の夜で、
しかも私の仕事が忙しい時期と重なるんですよね…
というわけでなんとなく少し変わった気がする?

一番奥に〜

ドリンクメニューもなんだかお値段が下がった気がします。

私はショーケースの中から選んだイチゴのムースとコーヒーを。
ちょっとしたパフェ感覚のケーキで、
一番底に敷いてあったコーンフレークもそのままではなく、
なんとキャラメリゼしてあって、
ムースと一緒にいただくとウマウマでした。

コーヒーもなみなみでありがたや〜〜

奥さんは最初ショーケースの中から選んでたんですが…
こんなイートイン限定スイーツがあるらしく。

和紅茶とカシスとショコラのテリーヌを〜
おおっむっちゃ美味しそう〜〜

ショコラのテリーヌの上に凍った生クリームですよ〜
周りのお皿の上の粒々はチョコレートクッキーみたいでした。

美味しゅうございましたよ〜
YOU+さんはどのケーキも美味しい!
また行けたらいいなぁ〜
歩いていける範囲にこんないいスイーツショップがあって幸せです。
でも、今年の春は週末に天気が崩れることが多くて…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度からレンジャーにお手... | トップ | 第4音楽隊の制服新調されてた〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(−_−;) (ごろんた)
2024-05-21 00:47:08
こんばんは〜〜〜〜
やっぱり福岡!都会ですよ〜〜
凍った生クリーム???ですと???
近場にこんな、こんな、こんな〜〜〜〜〜〜
素敵に美味しいお店があるなんて!!!!
キャラメリゼしたコーンフレーク食べたことないっす
チョコフレークが関の山。
美味しいですよね…そりゃもう絶対に
飾り付けも引き算された
奥ゆかしさ、そこはかとなさ…
田舎って、てんこ盛りの
パティシエさんとか多いんですよね
なのであまりセンスの良い
「これはすごい!」というケーキに
お目にかかったことがない…

ん???
ショコラテリーヌののった
お皿…ひびわれの模様???
これは…お皿自体の仕様ですか?
それともココアパウダー??
こういう色のお皿ってのも
なかなかお目にかからない…ハイセンスですわ〜〜〜

お店の中も広々〜〜
こんなに広かったでしたっけ???

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日常を離れられるリラックス空間ですね
いいなあ…… (-_-)
Unknown (堀倫)
2024-05-21 09:47:00
おはようございます〜
最近いいお天気が続いています。
でも次に待ち構えているのは…梅雨。

福岡の中心の繁華街は都会ですが、
ここ雑餉隈は福岡市の端っこの下町。
銀天町商店街もシャッタ街に…
そんな銀天町商店街に一昨年移転されたYOU+さん。
最近は若い人のお店も増えてきて、
私も雑餉隈の活性化を願っています。

ケーキよりちょっとお高いんですが、
せっかくイートインするんだからと限定スイーツを。
美味しゅうございました。
私的にはYOU+さんのスイーツハズレがないんですよね。
雑餉隈価格で都会のスイーツ食べられる感じで、
ありがたや〜って感じです。

そうなんです、お皿がおしゃれ〜〜
金継ぎみたいでかっちょええんです。
テリーヌのお皿も割れたような感じのお皿です。
広く見えるのはお店は変わりませんが、
きっとレンズのせいだと思います。

実は先週末またYOU+さんに。
今度は月一の夜カフェに行ってきました。
あれよあれとという間に満席になっちゃって。
またブログに上げる予定です。
なんだか食べることばっかり…

でも、また食べに行きたくなりました〜(笑)

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事