薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

コンビニの枠を超えてます。ローソン+ゴディバのケーキ。

2019年04月12日 | 日々
娘が週末仕事帰りに買ってきてくれた高級品。
3月19日(火)より1週間限定で全国のローソン店舗にて販売.
ゴディバ監修のお花見に向けた抹茶&桜の限定ショコラスイーツだそう。
娘よありがとう〜〜
さらっと自腹でスイーツを、ブログネタを買ってきてくれて〜
でも悲しいかなブログアップは販売終了後…
筆が遅くてすいません。
 
 
何よりもこの限定ショコラスイーツ。
凄いのがこの価格…
2個セットということもありますが1000円!
東京だったらそんなもんでしょうが、
九州ではなんじゃこりゃ〜ですよ(笑)
いい感じのスイーツショップのケーキ2個と同じかそれより高い…
でも今まで「歳時スイーツ」として「七夕」や「お月見」など出していて、
今回が3回目だそう。
 
 
うやうやしくいただきましたよ〜
まずは桜を〜
チョコムースの下に求肥の層があって、下にスポンジ。
 
 
次に抹茶を〜
抹茶ムースの下に求肥の層があって、下にスポンジ。
(同じやないかい〜)
 
 
本当はもっと層が分かれてるみたいですが、
私の貧乏舌で判るのはこんなもん。
 
ゆっくり味わっていただきました。
ごちそうさまです〜
 
 
先週末でしたが桜も満開。
お米を買いに行ってる、JA筑紫 夢畑大野城店の前の、
川沿いの桜並木も綺麗でした〜
 
 
 
丁度お昼だったらJAでお弁当買って、
桜の下で食べたかった〜
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合優勝を狙って豪州射撃競... | トップ | 空自激震 F-35落ちる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り方に変化。昭和平成思想からの脱却。 (あおりどめ)
2019-04-12 22:26:34
銀座や六本木の価格帯ですね

全国的にコンビニはドラッグストアに
押されて、売り上げ落ちてますからね。
平成人はあんまコンビニ使わないし。。
収入低いし・・・
あおりどめもあんまコンビニ利用しないし。。
24時間営業もあやしくなってますね。
安い賃金で働いてくれるバイトさんの
不足でもう大変らしいですよ。
(高い賃金を払いたくないらしいので)
なんとかして高めの商品を売上に
つなげたいキモチ、よくわかります~
生き残りを賭けたラインナップかと~
昭和・平成完全終了、
レイワな時代ですな。
昭和平成思想から脱却できる
者が生き残れるかも?!です。
元コンビニ店員のあおりどめでした

都内では雪降りました。
今冬はあまり降らなかったのに
いまごろナゼー?!みたいな。
雪見桜を楽しめました♪

都内では激しく物価が上昇してます。
ディスカウントショップの閉店が進み、
外食へ行く平成人も減りました・
リアルに負のアヴェノミクスを感じます。

今日は大阪での仕事の日でしたが、
異様な空気に包まれていました。
都内中心の思想に対抗するように・・
まぁ、自民と公明が今まで昭和の
考え方を引きずりすぎて、実績を
出せなかったので仕方ないですが、
選挙で大きく大阪は変化しました。
3月とは違ったとても明るき兆しを
感じました。とてもよかったです

この調子だと、この10月以降は
もっと激しい変化が全国的に
起こりそう・
九州も嵐の前の静けさかも・・
堀倫さん。おきをつけください~
返信する
寒いです〜雪です〜 (ごろんた)
2019-04-13 00:25:31
お疲れ様です
昨日降った雪がまだあちこちにちょこっと残ってるのですが…
今日といっても日付がかわってしまいましたね!
あっちゃ〜〜〜〜
10時過ぎまで残業でした…
といっても、同僚のお手伝い…
すっごい沢山の書類をラミネートしたりしてて
上司にも手伝ってもらい、営業さんにも
手を貸してもらい、なんとか終わりました。
仕事の主の同僚さんは、上役に捕まってしまって
パソコンの前から動けず…
もう帰ったかな??????

う〜んいいですね!
ゴージャスなスイーツ!!!
コンビニ用だとは思えません
さすがはゴディバ!というべきか…
パッケージも凝ってますね〜〜〜〜

それにしてもなんと
優しいお嬢さんではありませんか♪
奥様といいお嬢様といい、素敵です♪
いいご家族ですね。(^^)

こちらは桜がそろそろ咲く…と思ったら
寒気が…花が可哀想です。
早く「春」になって欲しいところですが
なんか今年もしょっぱなから気候がおかしいですね。
寒暖の差が激しいですので
くれぐれもご自愛ください。
明日はお出かけしてるかもしれません(やめるかも〜)

返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-13 14:01:55
>あおりどめさん

関東も雪降ったみたいですね。
ゴディバコラボのシリーズは、
全体的にお高い!
のですが これは特に…
自腹だったら買いません〜

うちの娘は退社時間が遅い事もあり、
コンビニ利用率が半端ないです。
コンビニの営業時間はどうなんでしょうね。
24時間営業でないと困る人もいれば、
22時までで、いや20時でいいよ代わりに朝早く〜と思う方もいるでしょうし。
難しいですね。

東京そして大阪と地方の温度差はあると思います。
東京で騒がれてても、こちらでは?って事がしょっちゅうですし、
世代間にも温度差がありますよね。

我が家では消費税アップに向け何か買わないと〜ってもことはないです。
家電も壊れるまで使う予定です。
なので我が家のテレビ28インチのまんまです〜
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-13 14:03:41
>ごろんたさん

お疲れ様です。
遅くまでお仕事大変だったですね。
この業界残業代出ないですし…
うちも来週みんなでデパート用のクーポン券での作業が〜
そちらも雪降ったみたいですね。
4月なのに…

ローソンは割とスイーツに力入れてますよね。
ゴディバコラボはお高いので買う気が起きませんが、
娘が買ってきてくれたので〜〜
実は昨日食べた(これも娘のおごり)バスク風のチーズケーキ。
ムッチャ美味しゅうございましたよ。

このスイーツの販売時期は桜が咲く前。
丁度桜が満開の時桜の下でいただけるといいのでしょうが…(笑)
福岡の桜は花が少し残ってる感じです。
早くあったかくなるといいですね。
お隣の県で桜満開だなんて〜
松本駐屯地で満開だといいですね。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-04-13 22:57:32
お疲れ様です。
お嬢さん・・大変そう・・
ご無理なさらず、
ほどほどに生きてくださいと
お伝え下されば嬉しいです~

あおりどめはシフト制なので
時間帯は融通ききますが、
定刻に出社時間が決まっている
方は残業等で大変だと思います、、
コンビニは無人化しそうな気がします。
結局、人が少ない郊外では
不便になるかと、、、、
収入があって、移動できるうちに
便利な場所に引っ越しするのが
一番かな~と思います。
昔は男が働いて、明るい時間
女が買い物をしていたらしいです。
男が女の倍お給料を貰っていたとか。
(すべての人じゃないらしいです)
今の時代男の給料が下がり、
男も女も働かないといけないから
ものすごく忙しくなってるのかも?と
いつも妄想します。
超少子化してますし、生産年齢
人口も減るしで、不快適な未来の
予感がします~

来月、あおりどめの母が
なんと来月51歳になるんです。
かーさん、何か欲しいのあるぅ~?
と電話で質問したところ、
えー?アンタのプレゼントいつも
つまんないし~いらないかもw
バブルなモノちょーだいwwwと
催促されましたwww
プレゼントなににしましょ。。。?

返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-14 09:10:27
納期が決まっていたり、バグが見つかったり、
チームで動かしているみたいなので大変そうです。

男女雇用社会だったら北欧のようになっていかないと、
上手くいかないのかな、と思います。
地方の人間からすると、仕事はあるのに人手が足りないってなんだか変、って感じです。

親にあまり、いやほとんどプレゼントはしなかったのですが、
好みは人それぞれですからね。
難しいですね。
でもばバブリーな物と言われてるのでしたら、
旅行とか…
豪華客船の旅とか…
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事