薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

おニューのコンデジ LUMIX DMC-LX9で撮ってみて

2016年12月02日 | 日々


私のLUMIX DMC-LX9のデビューは、
いきなり護衛艦きりさめの撮影と、かなり無理があったのですが、
その後実家の長崎でいろいろ撮ってみました。

稲佐山で。

頂上の展望塔から、今日も大きくはないですが観光船が〜



長崎港とは反対方向で絵を描かれてる方が。



望遠鏡で確認しながらって凄すぎる〜!



ばーちゃん、別に遺影用じゃ無いからね〜(笑)



テレビ塔とシエンタ



実家の庭で





やっぱりこいつの使い方はこれだよね〜と(笑)
普通のコンデジではこんな感じに撮れないんだから…
さすがハイエンドコンデジ〜
と言いつつも、私が買った時よりかなり価格が下がってます(笑)

遊んだりもしてみました。



F値1.4でもセンサーサイズでどうしてもボケ具合が弱いけど、
普段のブログにアップするぐらいであれば、
解放で撮ればデジイチの代わりに充分なりそうです。
軽さを求めてのコンデジ購入な訳ですから…
嫌だったらデジイチ持って来ればいいだけ。

ファインダー覗けないのと持ちずらい形がちょっち気になります〜
もっと使いこなせるようになりたいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊FAST Force | トップ | 2016春日基地開庁祭 〈装備... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりどめ)
2016-12-02 14:53:29
遺影って…
親子で展望台良かったですね~

イエーイ!!
オニューの込んで次さん。
ツワブキの撮影きれいでしたよ~
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-02 16:49:06
母親の定期検診の帰りに稲佐山に行きたいと言われたもので(笑)

遺影ってのは冗談ですよ〜
決して真正面からは撮ってません。
このカメラでシワがあるお年寄りの顔を撮りたかったというのが本音です…。
返信する
おおおコンデジ〜〜 (ごろんた)
2016-12-02 23:20:17
こんばんは〜〜〜♪
新しいお仲間!!お披露目ですね〜〜
コンデジは、その名の通りコンパクト!
軽そうですね、あ、軽いですよね。
これだけ小さいと本当に気軽に持っていけますね。
ファインダーないのが、ちょっと辛いかも…
ファインダー覗いて撮るくせがついているので
ないと、どうして良いかわからんです(笑

十分綺麗に撮れてますよ〜〜
景色もお花も、いい感じ…
御母堂様ですか??? お洒落な方ですね♪♪

絵を描いていた方…望遠鏡まで持ち出して
何を描いて…あ、景色ですよね、当然。
なんなんでしょ、緻密に描かなきゃいかんのかしら??
印象派でない事は確かですね(^^)
絵の出来上がりはどんな感じだったんでしょうかね〜〜

松本は展望台とか近所にないので
つまらないです……
はっ、お城があった!!!!
でもあれ上まで登るのに有料なんですよね〜〜〜
登ったところで、お城の屋根が邪魔で空が
見えないし…古くて壊れそうだし…
やっぱ南だな…ブツブツブツ
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-03 00:28:26
こんばんは〜

コンパクトにしてはやや重めですが、
デジイチに比べると比べるまでもなく軽いし小さいし。
まさかコンデジをまた買うとは思ってもいませんでした〜(笑)
そうなんです、ファインダー覗けないから、
撮ってる感が無くって…
記録してるって感じに…
でもまあまあボケてくれるので、
ツッコミ入れれますじゃなかった、
色々撮る気にさせられます(笑)
一眼持っていくほどもないけど…って時に良いですね。

はい、あのおばあちゃんは母親です。
因みに了承を得ていません。
見てないだろうからいいや〜って出しちゃいました。

長崎は夜景が売りの一つなので立派な展望台があるんです。
平日の昼間だったので閑散としてましたが。
一応そこに行くためのロープウェイやゴンドラもあるんですよ〜
その展望台で絵を描かれてた方、
家を一軒づつ描かれてました。
鉛筆画っぽかったんですが、着色もするのかな…

お城、むっちゃいいじゃないですか〜
日本アルプスをバックに堂々とそびえる天守閣。
長崎県でお城といったら島原城か平戸城くらいで、
島原城はあの島原の乱とは別のお城です。
島原の乱の舞台となった場所は原城跡と言われています。

周りはもう真っ白?の高い山ばかりでしょうから、
見たいなら登山!って感じなんでしょうね。



返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事