薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

2016春日基地開庁祭 〈レッドクラブ編〉

2016年12月08日 | ミリタリー


1年ぶりの登場だそう、昨年は来なかったのかな…。
なななんと〜今回は新型機です(笑)
3代目となる新型機、F35がモデルだそう。





以前に撮った2代目機



残念ながら2代目機にあった緊急脱出装置は無くなってました。
安全性が格段にアップしたんでしょうね〜(笑)



レッドクラブ入場〜



しかも司会進行が紅図猥子さんじゃ無くなって、
普通に男性隊員さん。
ちょっち寂しい…



いつもながら笑わせてくれる進行です。
麦茶の燃料補給はお約束(笑)





なになに〜速すぎて見えにくいのでよく見といててくださいですと〜(笑)
機体同士がすれ違う時衝撃波の音がするってですか〜
やっぱり学生プロレスと同じで、司会の方の盛り上げ方が大事です。
動画じゃないのでイマイチ伝わらないでしょうが…












3番機は紅一点の女性ライダーじゃなかった女性パイロット。



演目が成功するとハイタッチ〜



最後にお菓子の振る舞いいが〜



終わって気づいた、こんなチョーク絵が。
サザエさんのエンディング風?

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016春日基地開庁祭 〈装備... | トップ | 2016春日基地開庁祭 〈その... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぎゃおお〜〜〜♪♪♪ (ごろんた)
2016-12-08 15:04:25
なんですか〜この楽しい楽しい図は〜〜!!!
うわ〜〜〜ほんとに自転車なんですね!!
だがしかし、今回は新型機で登場ですか。
(; ・`ω・´)ナン…ダト!?ライトニングをモデルに〜〜
最先端のモデルをひっさげての1年ぶりの登場とは
会場大ウケだったのでは??
( ゚д゚)…メットが本物(驚)

掘倫師匠の流し撮りテク!
そっか〜〜、こういう風に使えば雰囲気全然変わりますね。
下総のミニP-3Cチーム撮影の参考にさせていただきます。

お互いの距離が驚くほど近い!
装甲や尾翼がぶつかりそう〜〜〜
傾斜角がきちんと揃っているあたりは、さすが自衛隊ですね!
いや〜〜〜こんなに楽しいなら
いつかは、この目で拝見したいです〜。
お菓子ももらえるし…あ、お子様限定ですね(^^)

ところで、この装甲やら尾翼やら主翼は
一体どんな素材なんでしょうか??
そして最後の「レッドクラブ、家に帰る」の図が
意味するところは…??
何かの暗号でしょうか…???
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-12-08 15:56:46
麦茶の燃料補給があるんですね~
知らなかった~
自転車隊列が奇麗です。斜めに走行も。
タイヤが2つもいいですね~

隊員さん おうちへ 帰りたいんだな~
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2016-12-08 16:37:53
なにやら、ほっこりしてしまいますね^_^
でも、自転車でこのような事ができるとは…恐るべし(笑)しかも、ゴテゴテ付いてて、操作しづらそうなのに…
流し撮りがいい感じです^_^見習わないと(^^;)
明日は日帰り強行軍(家族みんなで)でヤマサクラの見学に行ってきます(`_´)ゞ
返信する
ふと思いました (ごろんた)
2016-12-08 19:07:41
超音速で演技。
衝撃波が起きたら、装甲の剥がれや
破損など、危ない事態も予想されます。
なぜに緊急脱出装置をなくしてしまったのでしょうか!
隊員さん達の安全性を考慮して、
脱出装置はあった方がよいかと……!(^^)

※紅図猥子さんの復活を希望〜〜〜!!
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-08 20:04:16
>ごろんたさん

F35がモデルだそうですが、
発砲スチロールなのでかなり機体強度的に心配です〜
ちなみにこの機体全て一人の方が作られたそうです。
ゆっくり見えて実は超音速でお堂しているらしいので、
衝撃波が聞こえます…
ええスピーカーから(笑)
ヘルメットはどうやって手に入れたんでしょうね〜
緊急脱出装置味があって良かったんですけどね…

自転車なので動きを出さないとその場の感じが出ないかなと思って、
やってみました〜
が、なかなか難しいですね。
もうホント数撃ちゃ当たる作戦でした…

お菓子も貰えます、大人も貰えるんですよ〜
子供優先ですが。
私は撮影優先だったんで(笑)

ミニP-3Cチームって、
ひょっとして悪役潜水艦にラジコン魚雷攻撃をする所でしょうか〜

最後のチョーク絵、私も謎なんです〜
気づいたときにもう書いてあって…。

私もモチロン紅図猥子さんがいたほうが面白いです。
パイロットさんにも伝えておきましたから〜


>あおりどめさん

最初に麦茶の燃料補給です(笑)
昔は紅図猥子さんが飲ませていたんですが、
今回は会場の選ばれたお子さんが渡していました。

どうしても2次元の動きなので、
会場の盛り上がりもイマイチで…
進行役の方のしゃべりがキモですね〜


>パパかいちゃんさん

そうなんです素の自転車じゃないから運転難しそうです。
流し撮りは超難しく、ホント数撃って当たれ〜って感じです。
でも流し撮りしないと雰囲気出ませんからね…

なんと!ヤマサクラの見学!
むっちゃ羨ましい〜〜
体育館みたいな所に日米の軍人さんがわらわらと〜
しかも家族みなさんで!
よかったらどんな感じだったか聞かせて頂けると嬉しいです〜
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2016-12-08 21:37:24
ヤマサクラは一人で行くのは、なんだったので、上の子と行って来ていいか、奥さんに聞いてみたら、自衛隊員さんになるーと言っている上の子の将来のため(笑)に自衛隊と米軍がどんな風に関わっているのか見てみたいとの事と災害の支援の意味も込めて熊本に行くのも良いかもという事で、一家で行くようになりました(^^;)
ちなみに携帯やデジカメなどの情報機器はお預かりになるみたいですが…パパかいちゃんの拙い報告を期待せずに期待してください(笑)
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-08 22:51:46
やっぱり記録機器は預ける形ですね。
それでも普段見ることができない、
日米共同方面隊指揮所演習ですからね〜
そして熊本観光も兼ねてあるわけですね。
建軍駐屯地付近も地震の被害が多かったみたいで…
日帰りでタイトなスケジュールなのでしょうが、
熊本を満喫されてきてください。

はい、期待せずに期待しておきます〜
すいません変なお願いしてしまって…
返信する
お菓子欲しい… (ごろんた)
2016-12-08 23:06:49
大人も貰えるんですね、お菓子!!!
よっしゃああ〜〜〜!!

はい、悪役潜水艦を見事に魚雷で撃退する
ミニP-3Cチームです〜〜
かったるい動きがなんともいえず、また〜〜〜りと。
潜水艦にはドクロが描いてあります♪
前に写真撮ったんですけど、絵にならなくて…(^^;)
師匠の技を盗み、精進し、なんとかまともなものを撮りたいです!
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-08 23:58:05
大人の方も大勢もらってましたから〜

ミニP-3Cチーム、動画サイトで見たことがあると思います。
コミカルで面白かった記憶が…(笑)

いえいえ、私もどうにか動きを出さないと〜と思い数多く撮っただけで、
設定間違って、ほとんどフォトショでいじりました。
いつものごとくjpgデータ…
RAWデータで記録してたらもっと綺麗な上がりになってたと思います。
今回考えさせられました。
でも数打ちゃ当たる作戦できるのかが心配です…(笑)
返信する
Unknown (パパかいちゃん)
2016-12-09 10:10:07
全然、変なお願いじゃありませんよ^_^
地本の防衛モニター担当官からも地本の広報紙でモニターの感想文書いてもらう時にYSの事も書いてね(笑)と言われてるので(^^;)
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事