薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

2016春日基地開庁祭 〈その他いろいろ編〉

2016年12月10日 | ミリタリー
この日は、妖怪ウォッチのエンディングテーマを歌っている
「LinQ」のリーダー 天野なつさんが、春日基地の1日司令に。
すいません私そっち方面全くわかりましぇ〜ん。



音楽隊の向こうに来賓の方々。
最初基地モニターとして招待状が届いた時は祝賀会食の出欠の確認でした。
出席に方のみ車両入場できるそうで…
が、お酒苦手だし、いいお値段だし、見たいものが見れなくなりそうだし…
広報さんに頼んだら祝賀会食無しでも車両入場可になりました〜(笑)
車が無いと移動は無理っす〜
広報さんありがとうございます。

祝賀会食い参加してたらあの中に入ってたんでしょうね。



春日基地、福岡空港に近いのでついついこんな写真が撮れたりします。









対ゴジラのメーサー包に見えちゃいます。



隊員さんを絡めたり…
今年の風邪キツイです。
みなさんも気をつけてください〜



春日基地に展示してあるハチロク。
この日はちびっ子用に航空自衛官の制服を着て記念撮影ができるよう、
チェーンが外されてました。
ここのは本物の元ブルーの機体だそうです。





自衛隊といえば陸海空問わず最強輸送車両?のリヤカー。
ついつい撮ってしまいます(笑)



空自の軽装甲機動車タイヤの上に謎の文字が〜
これタイヤの空気圧だそうです。



レッドクラブの演技が終わったあと、
各機が駐機する場所に…。
ほかは1、2って数字なのに、6番機の所だけ「ガラ松」の文字(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016春日基地開庁祭 〈レッ... | トップ | シエンタくん6ヶ月点検 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由が一番! (ごろんた)
2016-12-10 15:16:36
祝賀会にご招待、ありがたいですけど
動きがとれなくなるのは、ご遠慮したいですよね〜
---見たいものが見れなくなる---
確かに!!!
自由があるからこそ、好きなときに好きな所で
好き勝手に写真を撮る!!!これぞ楽しみでございます〜♪
それでも、車オッケーで何よりでございました〜

なぬなぬ??
妖怪ウォッチのエンディングですと??
すんません、オープニングしかわからんです。
オープニングは「よ〜でる、よ〜でる♪」ですよね?
…だめだ、わからんです。
ジバニャンとコマさんとブシニャン位しかわかりません!

自衛官さんと装備品、やっぱさまになりますね〜
迷彩を着ているだけで、空気感が違うんですね。
そしてメーサー砲!!!
まさか春日基地にあったとは!!!!
はやくシン・ゴジラのDVDでてくれないと
イベントのない時期は息苦しくて…うううっっ…

ガラ松……????
はて……?????
堀倫さんのお嬢様をゲットするために罠でしょうか…?????
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-10 21:32:11
車入場だったのがいちばん嬉しかったです。
基地モニターでない来年は、行けるかどうか分からないので…

私なんか妖怪ウオッチすらよくわかりましぇん状態です(笑)
1日司令のお姉さん以外にもローカルアイドルが来てサイン会っぽいのを行なってましたよ。

なんちゃってメーサー砲、春日基地にありました〜(笑)
シンゴジラわたしもまだ見てないんです〜

ガラ松…おそ松さんの六つ子の中にいないんですよね〜
でも6番機のところなので6つ子と引っ掛けてあるのではと思ったり…。
あだ名なんでしょうかね〜(笑)
返信する
ジュウシ松でーす。 (あおりどめ)
2016-12-11 08:17:14
堀倫師匠!
祝賀会など,お金が必要なぜひおいでくださいご招待は
モニター終わってからもご案内来ますんで
ご安心を…
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-11 11:20:28
ひょっとして車入場証モニター終わってもいただけるってことでしょうか〜
でも車で来たいのに〜と多くの人が思っているはずなのに特別扱いは…
基地モニター終わりがけに聞いてみようとは思いますが、
毎年広報の隊員さんが変わるのでどうなんだろう…。
返信する
ごろ松で〜す♪ (ごろんた)
2016-12-11 11:43:06
あおりどめさんに乗っかって
「ごろ松」名乗ってみました…♪ムフ

駐屯地とか基地祭に車で来ている方を
おみかけしても「あ、関係者なんだな〜」くらいに思います。
ので、ご遠慮無用かと。
元モニターさんだって「関係者」ですもの〜〜〜♪♪
にしても…毎年広報さんが変わるのはいただけませんね。
JAの広報課でも3年は異動がないのに…(元クライアントさんですが)
ちゃんと引き継いでくれれば良いですが…
やっとこお話できるようになったのに〜と思ったら異動ですか。早い…

空自リヤカーは貴重ですね〜
自分も今年、始めて宮崎で目撃しました♪
陸自と違って、所属ナンバーも入れてないのでしょうか??
空自さんらしく(??)派手なペイントしてくれないかな〜〜(^^)と
ひそかに念じております。
ダメもとで、地本に言ってみようと思います〜〜〜うははっ
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-11 13:28:10
元モニターも関係者ですかね〜
来年も行けるかな〜
広報さんにお願いしてみます。

空自リヤカーは新し目のアルミ製なのがちょっち寂しいです。
陸自の修理しつつ使われている鉄製リヤカー、大事に使っていただきたいと思う今日この頃…。
なるほどリヤカーのスペマあったら楽しいでしょうね〜
春日基地飛行機無いから、リヤカーや軽装甲機動車にスペマされてたら良いかもですね。
レッドクラブにもスペマあったら面白そう(笑)
返信する
うーん シェアしてもらいましょ。 (あおりどめ)
2016-12-11 16:54:39
どうでしょうねぇ。

モニター終了後、祝賀会食無しでの車両入場は厳しいでしょうね…。
基地の人気度もあるかと…
参加率過疎ってるところからは、高確率でご案内来ます(笑)
あおりどめは飲むので運転出来ず、タクシー🚕や、
行きの送りは嫁さんの運転でお願いしてます。
(嫁さんの方が運転上手なので…MT免許持ってますよ。彼女…。あおりどめはオートマ限定)

車で来ない方も多いので、
あおりどめのような来賓のかたから
車両証を譲っていただきましょー。


+ごろ松さん。

広報官は子育て中のかたや、傷病治療中の方も多いので、
私生活が原状に戻ると現場へ戻る方も多い(*`・ω・)ゞよ
なので異動多いですね。彼らは
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-11 20:16:47
やっぱり厳しそうですね。

タクシーで行けば済むのでしょうけどね。
でも広報さんに聞くだけ聞いてみます〜

免許はMTですが、オートマしか乗れません〜(笑)
返信する
Unknown (しばいぬ)
2016-12-12 03:30:39
会食出席しないと車両入場できなかったんですか?!
……ふつうに欠席に丸して車両有りに丸して許可証来たのでそういう物だと思ってました………
会食出席者にはカレンダーとか渡されてたからいいなーって見てましたがあれもらえないんですかね〜(・ω・`)
自分がついたときはレッドクラブが終わってしまっててドリルがあってる音がしてたくらいでした。
豚汁食べたいと嫁にいわれてあんまり見物できなかったのでこちらでいろいろ見れて助かります!
軽装甲機動車の試乗は陸自と違って隅っこの方にあったからかなんかあんまり人いなくて「ふつうメインにもってくるやつでは…」という気持ちになりましたがなんか全体的に下手くそなのかなぁ……と。
返信する
Unknown (堀倫)
2016-12-12 12:06:15
いつも研修時はお世話になってます。

あのハガキ、祝賀会食のみの出欠はガキに見えたんです。
出欠の返事が遅くなったので、
広報から確認の電話画来た時に尋ねたところそうでした…
青が悪いので〜と言ったらいただけました。

しばいぬさんが来られたときは私がドリルの所にアセアセ行ってた時だと思います。
空自のカレンダー、朝雲と一緒に送ってきてくれたら嬉しいですね〜
豚汁の長い行列に並ばれましたか〜、
陸自豚汁と比べたらどうだったでしょうね〜

軽装甲機動車試乗。
チヌークの奥だったです
早い時間だったせいか、私もどうですか〜って誘われたんですけど、
試乗場所がちょっち高い所だったので躊躇しちゃいました(笑)
人気があるので隅っこでも集まると思われたんでしょうね〜
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事