薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

還暦祝いに雲仙九州ホテルへ⑤ Lounge

2023年04月27日 | 日々

宿泊棟のエレベーターで最上階へ行くと…
長崎のメトロ書店さんが選んだ本が並ぶコーナーが。

2階のCafe barでゆっくり出来ますが、
宿泊棟屋上にもラウンジがあって、ここは宿泊者専用

こちらはセルフサービスになるのですがが良い雰囲気なんです。
そして種類は少ないですがちょっとしたスナックともちろんフリードリンク。

いろんなおしゃれな椅子が並んで…

どれで寛ぐか悩みそう…

窓からの景気も素晴らしい。
雲仙温泉街方向

真下を見るとカフェのテラス席が〜

地獄方向
6階からの地獄ビューは気持ちがいいですね。

こちらも20時〜はアルコールメニューが追加されます。

そして更に奥に…
扉を空けると屋根付きの屋上テラス。

こちらも四角を基調にした寛ぐことが出来るスペース。

風を感じながら景色も最高です。

暖かく風が気持ちよかったので、私達はコチラで。
奥さんはオレンジジュース、私はりんごジュース。

食べ飲みすぎたのでお散歩でも…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦祝いに雲仙九州ホテルへ④... | トップ | 還暦祝いに雲仙九州ホテルへ⑥... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2023-04-27 23:05:12
お疲れ様です〜〜〜♪
やっぱり…ここに住むべき♪
それくらいいいですね〜〜〜
いろんな椅子が…
どれが一番リラックスできるのかな〜〜(^^)
お昼寝に良さそうな椅子がありますねえ〜♪

6階なんですね、そりゃ景色が良いわけですね♪
山だ〜〜〜
ビルとかなくて、いいですね
あるのはかわいらしい建物ばかりだし…

下にはテラス席。
う〜む高いところは、やっぱり楽しい。
おおっ地獄が…よく見えますねえ〜〜〜

屋根付き屋上テラス!!!
おおお〜〜〜〜〜初めて見ました〜〜〜
松本にはないぞ(笑)とってもいい〜〜
ごろんたこういう空間大好物です!
外なんだけど、お家の中。
ソファとかでぐるりっと囲んで
ちょっと秘密基地みたいな〜〜
雨の日とかもしっとりしてて
いいんでしょうけれども
家具が濡れそうな気が…心配になります〜

そしてこのような素敵な場所で
飲むジュースは最高!!!
あ〜〜〜〜くつろぎたい〜〜〜〜〜
のんびりふかふかソファで
リラックスしたい〜〜〜〜
こんなお家に住みたい〜〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2023-04-28 00:05:22
お疲れ様です〜

6階のラウンジ良かったです。
車椅子のままでいたのが残念です。
どれかに座ってみたかった…
最上階なので、2階のカフェバーのテラスもよく見えました。
外の景色も外国人向けの避暑地だった影響か、
洋風の建物が多いですね。
多くが最近のものでそれっぽく建ててあるんですが、
左手に見える雲仙観光ホテルは昔からある本物で、
部屋のドアノブの位置とかが高く設てあるんです。
スイス風の建物でとても良い雰囲気のホテルです。
さらに奥の屋根付き屋上テラス目指してました。
今の時期って暖かかったり寒かったりしてますが、
この時はちょっぴり暖かくて、
雲仙地獄の匂いの風を時々感じながら、
開放感のあるテラスは良かったです。
確かに嵐の時は家具が濡れそうですね。
そんな時は使用禁止になるんだと思います。
のんびりされたい方におすすめです。
ただ車椅子から降りて段差を乗り越えないと座れないので、
ちょっと頑張りました(笑)

直線基調でちょっぴり高低差のあって、
ほんと秘密基地っぽいですね。
チッサイさんにも良さげなサイズのお菓子やジュースもあるので、
チッサイさんの秘密基地作れそう。

旅の良し悪しはやっぱりお天気がかなり左右しますね。
この時は天気に恵まれたのでよかったです。
返信する
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2023-04-28 11:56:12
素敵なテラスで
お菓子とお茶、そしてジュースを
いただきながら、優雅に読書なぞ…
ここでなら仕事はかどりそ…いや、もうのんびりしちゃって
はかどらないですね。

「オカシ発見!!!
チッサイニピッタリノミニオカシデス!
鹵獲シマス!!!!!」

こらこらチッサイさん
堀倫社長さんの警護役なんですから
お菓子にとびついてちゃだめ…ああもう食べ尽くして…
君はシロアリか??

「エヘヘ…オイシカッタデス〜」
「松足駐屯地現在改装計画中ですが…いいですねえこういうテラス
作りましょうかねえ…一般開放したら、
とっても儲かりそうですねえ…クフフフフフ」

だめだこりゃ〜〜〜
師匠今日からご入院ですね。
どっかにチッサイさんが
警護と称して遊びにいってるかもしれません〜
見つけてもエサは与えないでください〜〜(笑
返信する
Unknown (堀倫)
2023-04-28 13:00:54
お疲れ様です〜

無事病室で仕事できる体制が整いました。
病室はテラスもないし窓側のベッドではないので閉塞感が〜
もう昼食も済ませました。
前回の九大病院入院の時より食事に不満が無くなったのは、
私の食事量が減ったからだろうなって感じます。
ここで優雅にお菓子でも食べられたらいいのですが、
入院ですからね…
チッサイさんが来てくれたら楽しい入院生活に〜
でも面会禁止なんです…
手術日も家族は来なくていいそうで〜
でもですね、一階の売店に行って、
家族と会っていたりする人がいるんですよね…

チッサイさんにいい感じのお菓子どうぞどうぞ〜
ってホテルのお菓子ですけどね〜
ドリンクもどうぞどうぞ〜

松足駐屯地現在改装計画があるんですね。
ラウンジあったらいいですね。
マス目のブロックタイプのソファだと、
定期的に配置換えできて飽きが来ないかもですね。
私的には隊員食堂を一般公開していただきたい〜
でも隊員さんに迷惑かかっちゃいますね。
どれだけ作ればいいのかわからなくなっちゃいますしね。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事