薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

陸自一般隊員にももとうとう新型コロナ陽性反応の方が!

2020年04月02日 | ミリタリー

空港などで行っている感染拡大防止のための災害派遣の方?
と思ったら違うそうで、
秋田駐屯地の20代の男性隊員。
27日から嗅覚と味覚に異常を感じたそうで、
30日になって医療機関を受診し、PCR検査を受けたところ、
新型コロナウイルスの陽性反応が出たそうです。

自衛隊では今月13日、
海外から帰国した隊員さんの陽性が確認され、
これが2人目なのですが、
新型コロナの災害派遣でも海外からの帰国でも無い隊員さんの感染者は2人目

この隊員と濃厚接触の疑いのある隊員さんを、
駐屯地内で隔離しているということですが、
部隊の運用や、訓練の縮小・中止などについて検討するそう…
とうとう自衛隊にも直接コロナの被害が及ぶ事になりそうです。
潜伏期間が長い、重篤化する時は一気になってしまう…

自衛隊もステルスが強力な見えない敵にに対しても、
換気を良くする・マスク・手洗い、しか対抗策が無いのが悲しい…

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜2020 | トップ | 九大病院近くで一人鍋 若松屋... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((((;゚Д゚)))))))!!!!! (ごろんた)
2020-04-02 21:23:18
お疲れ様です〜〜〜

鉄壁の守りかと思われた自衛隊も…!
海外出張の方が罹患されたのは知ってましたが
ついに、ついに……
え〜〜〜でもどうしてなんでしょうね??
やっぱり市中感染なんでしょうか。
自衛隊は大所帯。
分屯基地だって結構な人数いますし
駐屯地ともなれば……
なんということでしょう……

ほんとに
ほんんとに悔やまれます
なぜ、あの時、入国拒否しなかった!!!
あの春節の時に防いでいれば…!!!
安倍政権の中国忖度は
日本国民を危険にさらすことになっているにも
かかわらず、その後の対応もすべて後手
専門家が「もう医療現場やばい」って
言ってるのに、「まだ大丈夫」って何が???
そんでもって大事なのは奥さんですか、そうですか!
安倍ちゃん、最近鈍ってきてますよ、切っ先が。

国民全員=昭恵さんとでも思ってくれないとね〜〜
まったく……
どらえも〜ん、いたら出てきておくれ
ごろんたを善良なる独裁者にしておくれ〜〜〜
そしたら、やるべきことはさっさとやりますよ〜
さっさと大規模医療施設を作り
トリアージで罹患者を区分けして治療
全国民検査を粛々と。
ワクチンと特効薬の開発に投資。
内閣はそれぞれのエキスパートを任命
政治家はいらないっと……

国のトップとは!!
公僕の中の公僕であるべきです!
なんかおかしい、今の日本
だから、若者も好き勝手を…(まじめな人もたくさんですが)
Unknown (あおりどめ)
2020-04-02 21:40:15
スペイン風邪の時のように、戦死じゃなくて、
病死する隊員が10%出ないようにしないと~
隊員の70%が病に倒れると、衛生科の隊員も大忙し、
そして、棺桶とか準備するのも大変です!
特に潜水艦や護衛艦でバタバタ感染者が
出た場合、自衛隊版クルーズ船になりますし・・
メンタル崩壊する隊員も出たらとんでもないです
あおりどめがつぉぉぉく、様々なイベントを
中止するよう世論に呼びかけてよかったです・・
もしイベント等が行われていたら
とんでもないことになっていたかも・・
英断中止してくださって感謝しています。
防衛省さん、耐えて頑張って欲しいです!!

嫁さんの国、EU圏、アメリカでは恐ろしいことになってます・・
4/1から、あおりどめ家への国際郵便が届かなくなりました。
もし日本で物流が止まって、amaz〇nの商品が届かなくなったら
国民がショック受けますし、何とかしないと・・

遅くなりました。
堀倫さんお疲れ様でした。
フリーランスの世界、何気に大変だと思います。
あおりどめも、副業で別ビジネスをすでに立ち上げて
おりますので、福岡エリアの小社がお世話になることも
あるかと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらでは、4/1より嫁さんが看護師として仲間に加わりました!!
防護服装備するの速い速いw
さすが元衛生兵だわ!と納得。
息子たちは、育児ルームの女の子をナンパしております~w

さてっ!職場に戻りますよ~。
ってか、連続40時間以上仕事が続いているような気がwww
Unknown (堀倫)
2020-04-02 22:37:16
>ごろんたさん

お疲れ様です。

営内生活の隊員さんみたいなので、
外出された時に濃厚接触されたんでしょうね。
営内で濃厚接触の疑いがある方も、
今隔離されてるそうで、
これ以上広まらないことを願うばかりです。

武漢ウィルスがメディアに上がったのが、
ちょうど春節の頃でしたからね。
あの時に先手を打っておけば…
その前に中国が隠蔽しようとしなければ…
目先の中国からの観光客に目がくらんで、
無策でしたからね…
もう日本も…ホントヤバイですよね。
私の母もギリギリセーフで入所できたので、
入所できて無かったら、今頃は新型コロナの猛威に晒されてたかも、
と思ったりしています。

しかし、マスクをはじめ消毒関係用品が皆無。
どうやって身を守れば〜
もう3週間くらい経済活動やめないと止められない…?
今は世界で新型コロナに立ち向かってますが、
ワクチンと特効薬早く出来ないかな…
でも…
これがひと段落したら戦争が起こるんじゃ無いかと心配しています。
Unknown (堀倫)
2020-04-02 22:38:46
>あおりどめさん

不謹慎ですが…
戦闘では敵に対して即死させるより怪我を負わせたほうが、
敵戦力を低下させるそうです。

日本の最後の砦と言われる自衛隊。
なんとか全員検査してでも、
万全の態勢を取れるようにしっかり抑え込んでいただきたいです。
海上自衛隊の護衛艦内で発症でもしようものなら…
考えるのも恐ろしいですね。

イベント業、飲食業、旅行業、接客業…多くの方が困られてますが、
世界ではもっと過酷な状況に…
物流が止まっちゃったらどうなっちゃうんでしょうね。

あおりどめさん社長さんなんですね〜
やっぱり医療関係なんでしょうか。
私は今までと仕事内容も量も変わらず自営になった感じです。
あまりご無理なさらないように〜
Unknown (あおりどめ)
2020-04-03 23:22:12
ありがとうございます~^^
いまから40分休憩して、引き続きお仕事ですぅぅ~

今回のコロナさわぎ、世界各国がそれぞれ見て見ぬ振りを
してた自国のダークサイドが、予期せぬ形で様々な部分に
深刻に影響を及ぼしてますよね。
1日に1000人、500人が死ぬ。
先進国欧州、アメリカ、日本が見習ってきた先進国ですよ。
医療が世界最高のはずの。コロナのワクチン、治療薬がない。
店、学校、皆閉鎖。数万人の失業。差別、格差、公的医療や教育の低下、実体経済無視、医療関係者のひどい待遇。
みんなボロが出てしまった。コロナは既存の体制崩壊させると思います。
皆気がついたね。多分北米と欧州はボロボロになるかと。
身内に高齢者や子供がいると、できる限りなんとか
しなければとなりますね。
やっぱり身内にいない人では温度感に違いが出ると思う。
ごく少数の守る人がいない人は、なんとなく他人事というか・・、
平気だと思ってる。
嫁も、子供産んで年寄り介護したら世の中の見方が変わるのよ。
子供を産むのは死を覚悟するから。甘い話じゃないの。
身内の介護やお見取りで人生とは何か考えるようになるわね。
私も十代は軽く見ていた。でも変わったわと。


福岡県にお住いの、昭和37~53年度生まれの男性の方へ
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg19934.html
Unknown (堀倫)
2020-04-04 00:57:59
守るべき家族がいるいないで、
その人の考え方も違うでしょうね。
それが子供なのか年老いた親なのかでも…
やっぱり親になってみないと、
親の子への気持ちはわからないですよ。
若い子達は元気だから怖いものなし、
自分はなんとかなるさと楽観的でコロナが拡散される。
年寄りは不安だからデマを信じてすぐ買い込んじゃう。
日本もあと2週間もしたら、
地獄絵図になっちゃうんでしょうか…
アビガンもどれくらい効果があるんだか。
ヨーロッパや米国がこんなに酷い状況なのに、
中国は何だか小康状態?なのが気になります。
押さえ込めてるのか、隠蔽してるのか…
医療保険の体制が各国違うでしょうからいちがいに比較はできないでしょうが…
Unknown (通りすがり)
2020-04-05 21:02:58
都内在住ですが、流石にそろそろ緊急事態宣言が出そうな雰囲気が漂って来ました。
正直なところ宣言や自粛は意味がないと考えています。
コロナの感染力、人口密度から鑑みて都民は既に100%保菌していると考えるのが普通です。
個人差で発症していない、知らないうちに軽症から回復してる人も多いのではないでしょうか?
私個人は健康でピンピンしてますが、検査したら陽性が出ると思われます。
ニュースでは本日の感染者数のみを報道されますが分母は出ませんね、おそらく分子=分母なのでしょう。

国民全員を検査するのは不可能だし、感染拡大を抑えるのももはや到底無理でしょう。
方針を変えて、無症状や軽症者は帰宅させ、重症者の治療を重視する方向にしないと全員潰れてしまいます。
Unknown (堀倫)
2020-04-05 21:39:26
東京の今日、急に増えましたよね…
福岡も昨日は1日に20人超えでした
日本の緊急事態宣言も崖っぷちですが、
宣言しても拘束力が無いとかで、
結局は任意で国民の意識次第ということに…

通りすがりさんの都民全員保菌説。
恐ろしいですが、それだと日本人は新型コロナに耐性がある方が多いということに…
でも急に重篤化することがある新型コロナ、
怖いですよね。
問題なのは新型コロナの症状に近くて検査したくっても、
なかなか検査してもらえない現状…
それぞれが自分は罹患してるかもって、
考えての行動が大事なんでしょうね。
ニューヨークみたいにならないことを祈るばかりです。

早く鎮静化してあの頃は大変だったよね、
って言える時が来るのを楽しみに頑張るしか無いですよね。
Unknown (通りすがり)
2020-04-05 22:01:26
今怖いのは東京から疎開する輩が増える事です。
そこから地方に感染が広がってしまうと施設や設備の関係からも更に深刻な状況に陥ってしまいます。
緊急事態宣言に罰則や拘束力はないので、彼らを抑える事は出来ないでしょう。
それなら逆に都内は平常運転して日常生活をさせといた方が幾分マシな気がします(汗)
Unknown (堀倫)
2020-04-05 23:37:44
時期的に異動で東京から各地へ転勤って方も多そうですよね。
娘の勤務先にも東京から移動になった方が…
症状が無かったらわからないですよね。
実際どれくらいの人が陽性なのか、
分母がさっぱりわからない状態。
新型コロナの一番怖い所でしょうか。
毒性が強いウイルスは感染しにくく、
毒性が弱いウイルスは広がり易いと、識者の方が言われてますが、
急に重篤化することもあって、怖いですね。
特定疾患持ちなので〜

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事