薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

雑餉隈の味心でラーメンを

2022年04月16日 | 喰う

今まで何度ランチをここで食べようとチャレンジしたことか…
最初は駐車場が満車であきらめ、
次は1台空いてたので止めようと思ったら、
反対車線の車に先に停められ…
3度目の正直でたまたま1台だけ空いてて停められました〜
ええ、午後の2時半近くだったんですけどね…(笑)

嫁さんは醤油とんこつラーメン。

私が塩とんこつラーメン。

見た目はほとんど変わりません〜

餃子も一緒に〜

久々の外食です。

私がいただいた塩とんこつラーメンは、
昔ながらのとんこつラーメンって感じ。
変にこってりドロドロせず、
あと数ヶ月で還暦の私には、ちょうど良いバランスで美味しゅうございました。

最近塩分を控えてるのでスープゴクゴクはぜず、
スープ残しちゃいました…

この時間なのに私たちが停めて駐車場も満車。
お店の中も大繁盛〜
といってもちゃんとソーシャルディスタンス取れる距離。
味心さん昔は同じ通りの別の場所で営業されてたんですが、
その時より駐車スペースも増え、
しかもすぐそばに西鉄の新駅ができますし、
安定の美味しさで繁盛間違いなしって感じですね。

外観はグーグルさんです…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キエフよりキーウ | トップ | 今年度の総火演も一般公開なし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん大好き (はつたか)
2022-04-16 12:30:04
お、美味しそー。
いかにも「博多」っぽいラーメン!
青ネギたっぷりなのが嬉しいですね。
紅ショーガは?
お昼はスパゲッティナポリタンを作りました。
ニンニク、唐辛子たっぷり!缶ビールもやっちゃいました。
返信する
Unknown (堀倫)
2022-04-16 13:15:45
お疲れさまです。

雑餉隈のラーメンっす。
久々のラーメン美味しかったです。
くどく無くあっさりでもなく、
お味も昔ながらの美味しいとんこつラーメン。
私は紅ショウガは入れないんですよ〜

今日のお昼は、いや「も」でしょうか、
うどんです〜〜(笑)
ちなみに昨日の夕飯がカレーだったんで、
今日の夕飯もカレーです…
返信する
ラーメン!!!ラーメン!!! (ごろんた)
2022-04-16 14:29:15
め、飯テロ…
さっきご飯食べたばっかりなのに…
ラーメンと餃子は
満腹の時でも、見るとな〜ぜ〜か
お腹が減ってくる不思議のお料理〜〜
画像だけでもお口の中に
あのまったりとした〜〜天国のスープが広がります〜

久々に見ました、白いスープ
ネギとチャーシューというシンプルで
ありながら王道の!!!!!
うまいでしょう街道まっしぐらの
トッピング…あああああお腹すいてきた…

ラーメン屋さんってなんでいつも
混んでるんでしょうね〜〜
近所のラーメン屋さんも
コロナ時期でもいつでも行列…
そしてその行列の中に「陸海空」の
広報官さんが制服姿で!並んでいたことも
ございます〜〜〜〜
(全員顔見知りってところがツボでした。
近所の駐屯地にお仕事で来られた際の
お立ち寄りだったみたいです〜)

ごろんたお気に入りのラーメンは
ご近所のお店の「あさりラーメン」
あさりからいい出汁が〜〜〜〜
あっさりと美味しいのであります〜〜〜
あ、食べたくなってきた…
どうしようお昼に行きたいなあ…
ちなみに今日のお昼は…7-11で買い置きしてあった
冷凍カルボナーラでした……(涙
返信する
Unknown (堀倫)
2022-04-16 15:56:09
お疲れさまです〜

家ではインスタントのラーメン、
しょっちゅういただいているんですが、
久々お店のラーメンいただきました〜(笑)
やっぱりお店の味はインスタントでは無理ですね。
家の味とは絶対違いますとね、お店はプロですもんね。
臭みもまったく無く、とっても美味しいスープなんですが、
やっぱり塩分が気になっちゃって、
3口ぐらいすすっておしまいにしました…

こちらは駐車場が5台分くらいしか無く、
お昼時はいつも満車。
昔だったら自宅からバイクで行けたのですが、
まずは車が止められないと行けないのが厳しい所です。
福岡も最近新しいラーメン屋さんがオープンして、
行ってみたいのですが、
こってりスープみたいなので躊躇しています。

なんと顔見知りの方が制服並ばれてましたか〜
自衛隊口コミ情報網がしっかり機能してるんでしょうね。

海がない長野県でのイチオシが「あさりラーメン」なんですね。
ということは塩ラーメンになるのでしょうか。
そういえば福岡にも最近オープンしたラーメン屋さんで、
貝からのお出汁の塩ラーメンを売りにしたお店があったような。
貝のペーストも付いていて、
それをラーメンに投入すると、
味変&貝の風味がさらに増すらしいです。

我が家の娘も今日のお昼はカルボナーラでした。
ユーチューバーさん参考のレンチンカルボナーラみたいです。
娘はうどんが嫌いなのでいつも自前メニューに…
あ、昨日の夕飯は久々金曜カレーでありましたっ。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事