本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

獣の声

2014-01-08 | 愚痴・悩み・ストレス・毒づき
先日、夫から
「怒らないでね」 という前置きで
ボイスレコーダーに繋いだイヤホンを渡された。

何の事だか分からないまま、それを耳にあてる私。


しばらくの静寂の後でガサガサッゴソゴソッという物音。

そして・・・耳を澄ますと・・・何やら獣のうなり声らしきものが聞こえてきた。


イヤホンを耳から外し、
夫にそれを返しながら 「もういい、ごめんね、本当にごめんね」 と平謝りした。


「何度枕の位置を変えても治まらないから、申し訳ないと思ったけど録音した」
「3パターンくらいある」 と、夫。


無呼吸症候群みたいに、息が止まる事はないらしいが、
自分のいびきがここまで深刻だとは・・・もう穴があったら地球の核まで潜りたい気分。

私は元々眠りが極端に浅いので、デパスを飲んで寝ている時に、いびきがひどくなるらしい。

子供は一度眠るとちょっとやそっとでは起きないけど、夫は眠れず、疲れが取れないだろうな。


ああ本当に、申し訳ない、申し訳ない、申し訳ない!! いずれ寝室は別々か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿