本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

クリスマスは好き正月は嫌い

2011-12-26 | 愚痴・悩み・ストレス・毒づき
子供の頃から、
お正月の雰囲気が苦手。
クリスマスを過ぎると何かつまらない。

言ってみれば、
クリスマスが金曜日で
大晦日が日曜日の晩で
正月が月曜日の朝くらい憂鬱に感じる。

大晦日~正月中の、あの
日本全体に蔓延する空気がとてつもなく嫌いだ。

可能であるなら、
あの雰囲気から逃れられる場所へ毎年脱出したい。

大体何ですか。
今年の汚れを来年に持ち越したからって何なんですか。

12月31日と1月1日をそこまで分ける理由って何ですか。
単に商業主義に振り回されているだけなんじゃないですか。
切れ目なく、イベントなく生活していてはいけないんですか?

ああ正月が嫌い、正月が嫌い、正月が嫌い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿