本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

正月ってつまんない

2013-01-03 | 愚痴・悩み・ストレス・毒づき
家族は食べてばっかりだし
清掃工場が休みでゴミは大量に溜まるし

あっしは一日中
ごみ処理、飯作り、洗いもの
ごみ処理、飯作り、洗いもの
ごみ処理、飯作り、洗いもの、洗いもの、洗いもの

夫実家へのお務めは元日だけだったけど
今回は姑の体調が回復して絶好調だった為に
またいつもの凄まじい対抗意識でもって攻撃を仕掛けて来る来る。

たまに天然を装って
びっくりするくらい失礼な発言を私に向かって平然と投げつけます。

でもって、
次の日は必ず夫だけ初売りに同行させられます。結婚してから毎年です。
「元気な内に・・・」とか半笑いしながら姑息な言葉で夫の罪悪感をあおります。

じゅうぶん元気だろうがっっっ!!!!!

私は舅と姑の好物とか見付けると、夫に提案して、わざわざデパートに出向いて
並んで買って、それを手土産に孫の顔を見せに行ったりしても所詮、嫁は他人なんだよね。

不可能なことを書かせて頂ければ・・・

もし宝くじが当たったら
夫は海外旅行を非常に嫌がるでしょうが、
毎年 「あけましておめでとう!」 「ハッピーニューイヤー!」
が聞こえない国(要するに英語圏外) で、年末年始を家族で過ごし
両実家への訪問を大幅にずらして、一週間くらい経ってから帰国してみたいものですイヤッホー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿