天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

山登り

2011-05-06 | ぱん蔵日記 スローな暮らし

山登りに行ってきました!

いつも親子イベントでお世話になっている農土家の方にお誘いいただきました。

山梨市の北の方、牧丘にある「妙見山」に登りました。

 

一般の人ではわからないような山道を案内してもらい、

『これが道

というまさに山歩き・・・

男性は腰にノコギリとナタ。

これで、道を作りながら進むんですねー!

 

足元の急斜面、危険と隣り合わせのドキドキの山道でした。

 

登ること2時間くらいでしょうか、壮大な景色が広がって

今までの疲れが吹っ飛びました~。

 

途中、小さな祠にお参りしたり、高級珍味といわれる

【イワタケ】というキノコをgetしました

   最初は知らなくてゴミが落ちているかと思いました

 

なんとも実りある1日、

     新緑が鮮やかで満たされました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿