関西公演帰ってきました~!
今回はこんな感じでした。
24日11:00 大阪 大淀区商工会館 「百万年の後悔」
24日16:00 京都 ベジカフェダイニング トスカ 「レイチェル・カーソン物語」
25日14:00 京都 べーカリー&カフェ ポシェット 「レイチェル・カーソン物語」
23日の深夜3:30ごろ(もう24日ですね)に出発して朝大阪に着きました
そして3公演して、昨夜山梨には23時ごろ着。
東京のみんなは1時をまわっていたようです。
本当に超ハードスケジュールで、くたくたでしたが・・・
今回も素晴らしい出会いがたくさんありました。
「百万年の後悔」は原発労働者の告白の物語。
観てくださった方は、お子さま連れの若いお母さん方が多く
子どもの未来を考え、行動しようという若い方の心が感じられました。
2公演めのトスカさんは福島出身の方がやってらっしゃいます。
とってもおいしくって、おしゃれな自然食のお店です。
震災後、家をあとにし京都にお店を開かれました。
今回「レイチェル・カーソン物語」は脚本を書き換えて3・11の震災のことを盛りこんでいるので
お客様はダイレクトに心に響かれたようです。
25日ベーカリーポシェットさん。
実はぱん蔵が昔、働かせてもらっていました。
そのときは小さなお店でしたが、今はひろ~くきれいでびっくり!!
お店の皆さんもパンを仕込む手を止めて観てくださり(お店はやっていたのですが)
感激…
ポシェットのお店のみなさんと。
ざっとの報告ですが、ここに書ききれない感動があちこちにありすぎて。
この公演を実現するためにご尽力いただいた方々、
本当にありがとうございました。
順番が前後しますが、19日のシアターcafeの報告は明日UPします