天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

橋本ちあきさんお話会

2013-07-04 | 外部イベント

橋本ちあきさんのお話会を開催決定

福島でマクロビアンというマクロビオティック・自然生活の実践と経験に基づいたハウスで

半断食セミナーなどを開催されていましたが、震災のために今は京都に避難。

現在は各地で、セミナーや講演を開催されています。

このセミナーに参加して人生が変わった、

食に対する意識が変わった、などよく体験をお聞きします。

 

「全ての知恵は普通の人が普通の生活の中で生きてこそ」

「試行錯誤が知恵になる」

をモットーに生きていらっしゃる、ちあきさんの明るく力強い姿は勇気をもらえます。

私も著書「自然に産みたい」 「自然に産み、自然に育てる―ちあきのマクロビオティック・タイム」

を読んで(面白く、ひきつけられて一気に読みました!)、ちあきさんってこんな方かな・・・

と勝手に想像していましたが、実際にお会いしてみると、想像と全然違いました~

それは、みなさん会ってからのお楽しみ

とにかく、ちあきさんのパワフルなオーラに感激。

あの震災を経験されて、こうも明るく強くいられるなんて!

 

そんなちあきさんに山梨でお話していただけることになりました

きっと震災のことや、ご自身の体験から私たちへの大切なメッセージを伝えていただけると思います。

お話のあとは、質問コーナー、交流会も予定しています。

ぜひ、多くの方にちあきさんと出会っていただけたらと思っています。

 

日時:2013年8月3日(土)13:00~

場所:アルソワ本社3階(山梨県北杜市小淵沢2961)

参加費:おこころ制あなたのお気持ちをかごの中へお願いします

もちろん、お子さま連れOKです。

 


お申し込みはこちらへ

matta874yo@gmail.com (オーガニックシアター山梨)
 
ぱん蔵もお話会実行委員会のひとりです。
当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています
 
 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱん蔵様)
2013-07-07 10:58:14
お久しぶりでございます。ナナコでございます。現在、ギャラリーXで池澤夏樹さんの作品の朗読会をしています。昨日初日でした。斎藤さんとぱん蔵さん元気かなと話をしました。今回もぱん蔵さんが参加されていて、その透き通るような綺麗なお声を披露して頂けたら、私もとっても嬉しく思ったと思います。又別の機会にご一緒できれば幸せでございます。昨日、城戸さんいらしてました。どうぞお身体を大切に
返信する
ナナコさま (ぱん蔵)
2013-07-08 21:36:15
おひさしぶりです!!
ささいさんからご連絡いただいていました~。
観に伺いたかったのですが、地方公演とまるかぶりでした
今日山梨に帰ってきました。
また、ご一緒できたら嬉しいですねー!
斎藤さんにもよろしくおっしゃってください~
返信する

コメントを投稿