天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

氷室神社 おまつり

2015-04-20 | 外部イベント

昨日、富士川町平林(山梨)の氷室神社のお祭りがあり、

そこでパンの販売をさせていただきました。

山の奥の奥にあるその神社は、たくさんの杉に囲まれていてとても幻想的な場所にありました。

その中に樹齢1200年といわれる大杉もあります。

こんな山奥に、立派な神社があるということに驚きでした。

お神楽もあり、拝見させていただけてよかったです

毎年、おまつりはあっても、地元の方たちでお店を出すのは初めてだとか。

平林地区は、都会からの移住者も多く、個性的で素敵なお店が並んでいましたよ。

職人さん、芸術家。

ぱん蔵はこの地区ではないのですが、声をかけていただき、出店できてとても嬉しかったです。

 

こーんな着物姿の方がお茶をたててくださり、抹茶&お菓子でおもてなしもありました。

このお菓子も地元在住のパティシエの作品です。

すごい。

 

 

あまり宣伝もしていなくて、地味なお祭りだということでしたが、

とてもよいお祭りでした

 

 

 

 

 

マクロビオティックにおすすめの天然酵母パンの通販なら天然酵母ぱん蔵

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿