パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

かわいいお菓子達

2010年12月30日 | 今日の小ネタ

こんばんは! 今日は日本語の挨拶。

 

ネタが国内の話なので。。。。。。

 

いとこ、、、、つまり 父の 妹の 娘さんが

四万十川のそばに嫁ぎ・・・・海外は行ったことあるけど

日本の中の海外   って 失礼だけど

海を渡った日本

つまり 四国 には行ったことがありません。

 

まあ、そこに いとこが住んでいて、ネットでお菓子屋さんをやっています。

 

  http://rieiroro.blog90.fc2.com/    これ ブログのアドレス

 

ほんといつ見ても かわいいケーキがいっぱい登場。

 

 

 

で、何かと便利に使わせてもらっています。

この時期お歳暮などのお返しに、

選ぶのも手間取り、買いに行く時間もない私にとっては超便利

 

絶対相手も喜ぶし、またラッピングがかわいいんですね。

 

写真は今回 お世話になった方々へのお礼ですが、

お任せします!!の注文だけで

 

リンゴのタルト  

    レモンのリングケーキ 

         ガトーショコラ

                サブレ などなど

 

魔法のように出来上がり、発送前に写真が送られてきます。   

どれもみんな美味しそう  

 

そういえば前回は パッキーハウスのロゴマークを

作って クッキーにして

ゲストハウスの住人に配り、大好評でした。

はやり、持つべきものは   いとこ   ですね。  

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました!! (RIEIRO)
2010-12-31 02:14:37
パッキーさま
今年いちねん、お世話になりました♪
来年もどうぞよろしくお願いします。

四万十はしんしん雪が降っています。
明日おきたら真っ白かな??
国内の海外、ぜひぜひいつかお越しください!!
おまちしてまーす
返信する
いつかいきたい (パッキー)
2010-12-31 07:14:07
リエイロ御中 です。
また来年も注文お願いしますです。

来年は上海、韓国など言ってみたいですが
四万十川も見てみたい、
パスポートはありますんで、、っていらないか! またブログ楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (みゅうみゅう)
2011-01-01 13:57:44
リエイロさんのお菓子は美味しいですねヾ(=^▽^=)ノ
毎回、口に出来るのが楽しみです
明日、みんなで食べましょうね
返信する

コメントを投稿