パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

機関車の絵から8年

2018年12月23日 | ヒッポファミリークラブ

写真はドラゴンボールの絵です。

 

8年前に

お母さんの描いた「機関車の絵」を

2年間ぐらいですか、

ひたすら同じものを書き続けていましたっけ。

 

たまにこのブログでも報告していますが、

 

その後どんどん、変化していき、今もずっと絵を書いているKプン

あれから8年。小学4年生となり

私の主催しているヒッポに毎週楽しそうに参加しています。

そして、定期的に「これ書いたんだーーー」として発表してくれますが、

これがその一枚です。

 

小学4年生ですが、よく描けているなと感心します。

 

聞けば、この絵はテレビを録画した番組を静止画にして、二日ぐらいかけて書いたとのこと。

本当に絵を描くのが好きで、気が付くと絵を描いています。

 

Kプンが幼稚園年長さんの時に「機関車の絵」を描いてくれた

お母さんが亡くなりました。もう4年もたちますね。

でも、お母さんが撒いた絵の種がスクスクと育っていることが嬉しいです。

そして、Kプンもスクスクと育ち、いよいよ来年は

ロシア青少年交流に参加します。

いろんな冒険、いろんな体験、時には失敗もしながら、大きく育っていってほしいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿