パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

チョムスキーの飴

2011年05月27日 | ヒッポファミリークラブ

ハーイ  パッキーです。

写真、ちょっと写りが悪いですが、

 

どこを切っても、顔が出てくる、アメ

 

そう、金太郎飴を作った人がいて、その写真を携帯で撮ったものです。

 

で、誰の顔かというのが、問題ですが、

アメリカはマサチューセッツ工科大学の言語学者であり、

哲学者でもある、ノーム チョムスキー教授の顔なのであります。

 

2月にヒッポの勇士が、

有志ですが、

まさに 勇士ですね、

ボストンのMITで、ヒッポが依頼した講演会があり、

今はなかなか、講演もされないとのことですが、

100名規模の会場で、言語についての講演をされたそうです。

 

チョムスキーといえば、現存する偉人とも

言われるぐらいの人で、その名は世界に名だたる教授・・・・

だそうですが、ヒッポの仲間は相変わらず、お茶目というか、

その方に会いに行くために、

こんな、アメを作ったり、チョムスキー人形を作って

プレゼントしたそうです。

 

なにせ、写真や握手などもできないといわれているぐらい なのに、

アメを渡すと、孫が喜ぶと、大変 気に入られたそうで。

さすが、ヒッポ人、 いつでも、どこでも、誰とでもスタンスはわからないんですね。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花道っちゃん)
2011-05-28 03:55:00
季節感漂う素敵な壁紙に変かってますなあ。
私の好きな色・・・とてもいいね!
チョムる、とか、それってチョムだね、とかってそんなふうにことばを作っていってしまうのもヒッポ人の得意技。前しか見ないで私も歩き出します・・・
返信する

コメントを投稿