パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

いよいよ<トルコ> カウントダウン!

2010年04月20日 | Homestay in Turkey 2010

メルハバー(トルコ語の挨拶)

もう、書くのは、これしかありません。

 

あと4日に迫った、ホームステイ! トルコです

 

 

今日、電話しましたよ~^^。

どこへ 

ってもちろん トルコのホストファミリーへ^^。

 

ドキドキ。。。

でも、心の準備も追いつかないまま、

携帯から、あっという間につながってしまい。。。

もしもし って、なんて言うんだっけ?って焦りつつ

メルハバー!~~~。。。

 

いつも、ヒッポで自己紹介をしている通り、言ってみました。

すると、なんと、通じた!^^!

「わかりました」って、言ってます。。。

え???

久々に聞く、いや、いつも聞いている日本語が、帰ってきました。

こうなったら、アウェーではなく、ホームに持ち込んだ試合のよう!

というか、、、”トルコ語使おう回路”が遮断され、

「ゆっくりならわかります。」って、ホストに甘えて、

全部、日本語で通しちゃいました^^;。

 

かの地は、雨が降っているとの事

そう言えば、傘なんて、全然考えてなかった。

やはり、私が泊まるのは、学生寮のよう。

ベットあるの??ってことは、怖くて聞けませんでしたが、

なんとかなるんでしょうね、、、って、願っています。

寮ってことは・・・。

台所ってあるのかな?料理するのかな?

世界3大料理の1つのトルコ料理なのですが。。。

もしかして?

世界3大”珍”料理のパッキー料理 が、

日々の糧となるのでしょうか~~~^^;?

それじゃ、日本と変わりないってことかいな。

しかも、ホストのお姉さんたち3人は、うちの長男と同じ歳だし。

 

トルコ語では、”赤ちゃん”で”お母さん”という不思議な関係。

どんな、体験が待ち受けているか?

期待と不安の、こんな歳にになっての、大冒険です!^^!

 

 

ところで・・・

例の火山爆発の件ですが、

幸運にも我々は、シンガポール経由ドバイ周りなので、セーフのようです。

これが、ヨーロッパ周りだったら大変だったらしい、ですね。

てなことで、何が待ち受けているか、コウゴキタイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿