パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

パッキーハウスの日常

2009年12月28日 | パッキーハウス/PakkyHouse

HEJSAN (スウェーデン語のこんにちは)!!

今回は、パッキーハウスの日常について、ちょっとお話します。

 

ゲストハウスは、日本ではあまり定着していませんが、

海外には、よくあるスタイルのようです。

部屋は、各自個室がありますが、

リビング、キッチン、バス、トイレ、洗濯機などは共用です。

キッチンには、それぞれの部屋番号の書いた、

棚があって、そこに各自が食材を管理しています。

(同じものが、洗面所にも置いてあります^^v。)

それを見ると”お国柄”が解ります。

コレが面白いんです

 

例えば・・・

日本の魚醤油に似た、ナンプラーは、タイのレックさん。

辛ラーメンは、韓国のソラちゃん。

シリアルは、カナダのサリーちゃん。

そして<赤い狐のどんべえ>は、??????

ん?

これは、オーストラリアのアレックスでした。

 

アレックスは、高校の歴史の先生

上の写真でポーズを撮ってるのが、彼です。

なんと、仕事をやめて、3ヶ月間のワーキングホリデーで来日しました。

とは言っても、全然ワーキングはなくて、ホリデーばかり。

飲ミニケーション~~~って言って、

飲み歩く毎日でした!@@!

 

そんな彼に、一度だけ、お手伝いを頼んだコトがあります

洗面所の電球が切れて、取り替えをお願いしたのです。

すると・・・。

「いや~!今日は、ワーキングした~~~!」と、えばってる始末^^;。

彼の好物は、梅干。

毎食、美味しそうに梅干を食べていた姿が、思い出されます。

 

そんな訳で、パッキーハウスは玄関を開けると・・・。。

まあ、なんと言いますか・・・。。。。

多国籍な匂いがします!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿