パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

新年快楽

2017年01月03日 | 今日の小ネタ

スノービンゴーダム  新年快楽

あけましておめでとうございます。 年々気力、体力、衰えるも、体重衰えずですが、

今年もなんとか 頑張ります。

 

で、新年といえば、駅伝。

恒例の ママ友というにはあまりにも古い表現ですが

ジョイナーと箱根駅伝を、With アルコホールで テレビ観戦しました。

 

なんたって、ジョイナーの最近はトライアスロンランナーとして

そのジャンル(シニアの部?)ではすっかり有名らしく、世界各地で開かれる大会にも

ご招待とのこと。そんな名ランナーとの観戦は解説はもとより

走る場所をどこにとるかの位置取り説明から、選手の体感まで説明が入り

まるで、平面のテレビが3Dのよう。

 

そうそう、その位置なら風がよけられるから、しばらくそのままで 

団体についってったほうが楽だから

などなど、監督が乗る運営管理車かって感じですが、

ど素人の私でも、臨場感が増します。

 

その合間に、ビールやらマッコリやらでこれはもう

最高のアリーナ席って感じですが・・・・

 

 「おっと、タスキを渡して選手が倒れ込みました、これはどうしたんでしょうか」とテレビが言うより早く

 

「あたたたーー あーーこれは足がつってる、つってる、痛い痛い これは痛いよーー」と

テレビを見ている私たち全員が足をさすってしまうようなナマナマしい解説付き。

 

その後、テレビの解説者が

「これは、足でもつったんでしょうかねーー?」と今更の説明。

 

などなど、楽しくも真剣勝負の箱根駅伝観戦。三が日の二日間を

6時間つづとられてしまうのは、結構な贅沢ですが、

こうして今年もまた、無事に新年を迎えられたことに感謝です。

今年もよろしくご愛読を!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zarina)
2018-01-09 17:25:40
先月は全然ヒッポに行けてないZarinaです。
メール文にスノービンゴーダムってあったので「何語??」って検索したら、google検索でパッキーのブログにヒットしました!笑
楽しい箱根駅伝観戦ですね~
返信する
そんなところにも (パッキー)
2018-01-16 02:07:00
サリナ コメントありがとうございます。
まさかのロシア語でグーグルにこのブログがヒットするとは。ビックりっひ!!
返信する

コメントを投稿