人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

マエダ記念日。

2007-09-01 23:06:50 | ぷろ野球。

観ちゃった。
もし監督がヒルマンだったら「シンジラレナーイ!」って絶対に言っただろうよ。 きっと生涯、今日のようなゲームを観られることは無いだろうよ。
市民球場50周年。たぶん50年間で今日のようなメモリアル濃き試合は無かっただろーよ。
ホームラン8本も出たからね!
8本ってスゴイよね…。
ってかー、ミスチルじゃないけど、シ~ソ~ゲ~ム♪って歌いたくなるわホンマ…。延長無しで4時間くらい試合してるんだから…如何に凄まじい試合だったか…。 途中まだ○回かよー、っ何度か思ったもん笑。まだ曇り空だったから良かったけど、超満員での4時間はキツイよ~なかなか。

  広島カープVS中日ドラゴンズ

カープの前田選手が2000本安打まであと1本ということで市民球場へ行った。デイゲームだから比較的ゆっくりの出発。 球場前は試合開始2時間前から人、人、人~。 チケット売り場は人でいっぱい。ってか、こんなに並んでるの久しぶりに見たよ。ボクは開始40分前に入場。
ゲーム内容はね、お互いにガンガン打ちまくり
その中で前田だけは凡打、凡打、凡打。凡打ぁぁぁ。

7回裏、2アウト。
最後の打席?と思い必死に祈る!
でもね…凡打。ってか併殺打。

でもねー、ドラマは待ってよ!
8回裏!!!
栗原から続いて次々に出塁していって嶋のホーマーで逆転。
あとはもう1度、前田の打席が回ってくるのを祈る。
スゴイ雰囲気だったからね…苦笑。
満員のカープファンの、カープ選手に対するアウトのなったら殺す!っていう恐ろしい雰囲気・・・笑。
でも、でも、でも、ホンマに奇跡って起こるんだね!!
絶対に回ってくるわけないと思っていた前田の打席!
4番の新井が四球で出塁した時なんが涙が出た。
ってかねー、球場の歓声がドワーッ!!ってなったからね!

それにしても、今日の歓声は凄かった!
1回の裏から「ここは甲子園か?」と思うくらいの歓声だった。つうか、6万人近い甲子園より、たぶん今日の3万人のカープファンは勝ってただろうよ…。まじっこ痺れた。凄すぎる応援だったよね?あれじゃ~失点の少ない中日投手陣と言えども14点もとられるわ笑。

応援でウグイス嬢の声はさっぱり聞こえないしさ、 前田の打席なんか、打席に入るときに流れるあのロックの曲がさっぱり聞こえなかったもんね…苦笑。 野村の2000本の時も行ったけど、 今日はホントすごかったね…おそるべし前田。まあーあの赤い紙を持って無かったんで、ふつうの応援が出来たからかな。めっちゃ凄かったよ・・・ふつうにね。

んーで、
奇跡の積み重ねで回ってきた打席で、
打っちゃうんだもんねーーーっ。
そりゃ涙も出るわ。。。

中日ファンの人も、 あの8回裏の雰囲気にのまれてさ、こうなりゃ打って貰おう! って言いながら前田の応援をしてた。野村も前田も他球団ファンから応援される選手だよね。

ヒーローインタビューでは泣いてたよ前田。
すっごい感動的なシーンだった。

「こんな足ひっぱってるボクを…」って前田が言ったら、
スタンドからオッサンたちが「もうそぎゃーなこと言うなぁー涙」って叫んでてさ、「ありがとーまえだー」の連発でボクも涙がこぼれたさ。。。

素晴らしい試合だった~。
感動したぁ。行って良かったぁ。

最新の画像もっと見る