人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

4年に1度。

2005-12-13 22:22:52 | さーね日記
今日、山手線に乗ってるとき、電車内のテレビ画面に「ワールドカップ」のことやってて…、ふと思ったのです。なぜ、4年に1度?オリンピックも何故?
そもそも閏年って何のためにあるのだろ?って。4年で1日ズレたら何の問題がおこるんだろぉ?
4年で1日ズレてったら、いつか夏が寒く、冬が暑くなって、また戻って…ようするに季節が狂うから?でも、季節が狂うからって、それだけで1年365日のルールの例外を作らないよね…、ん~、なぜぇ?

今日は、新宿⇒池袋⇒渋谷。

池袋はひさしぶり。ゲームセンターが多いね、気になったので店内に。いや~、最近のゲームはよくわかりません。なんか…競馬のゲームとか、サッカーのゲームとか、イスがアンマチェアーみたいになってて、まるで…ちょっとした健康ランド。どうやってプレーするのかわかんないから人のを見てるだけ。プレーしてる人の後ろで、「すげぇ~!!」「おぉ~!!」「ぅわ~ぉ!!」って掛け声かけてたら嫌がられたし…。ちっ!!


渋谷…。最近…ガングロさん増えてきてません…?先月の日記にはガングロさん珍しくなったって書いたけど…、今月…今月よ、今月、渋谷行く度にガングロさん増えてるような…、今日わんさかいた。
明治チョコレートの色した顔の人がいっぱい…。
なんか…ウルルンの奥地民族みたいな…こわかったぁ~。

渋谷モヤイ像は…、
やっぱりトヨタカップのPRのためだったんね。日テレとのコラボらしい。
ウインナー頭に衝撃を受けたけど…。
でもあの頭ウインナーとトヨタカップはどう関係あるの?笑。

最新の画像もっと見る