人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

倉敷チボリ公園

2006-09-02 23:00:42 | 公園、遊園地、動物園。
倉敷チボリ公園に行った。
このテーマパークが出来てスグ行ってから、今回が2回目。
恐ろしいくらい荒廃してた…苦笑。
このテーマパーク…第三セクターじゃなかったら即廃業でしょ…笑。

アトラクションは荒廃しすぎて見るに耐えない状況、んー、遊園地としては楽しめない感じになってしまってる。そんな中でも、お花、植物は美しく植えられている!!だからさ、散歩するにはいいかも!という感じ。

特に珍しいお花はないのだけれど、よく手入れされていて美しいよん。




2時間あったら、けっこう飽きちゃう感じで…笑、
のんびり同じところを何度も散歩。だってアトラクションには絶対乗る気になれないんだもんね。お店も、かなりシャッタータウンになってて、シャッターが下りてる店がいっぱい。なんかホントに寂しい感じになっております。

テーマパークを成功させるってのは難しいわけですね…
つねに設備投資をしないと…こういう状況になるんだな~と身をもって知ったわけです。
建物自体は、寂れているけど…異国の地を感じさせてくれるんで案外楽しかったりします、ハウステンボスみたいな楽しみ方に向いているテーマパークだと思います。お花と町並みを楽しむ、っていう感じね♪

夜景は、まぁまぁ綺麗です!
水際に備えられた半円のライトが水面に映ってまん丸になる☆
これが意外に美しいのです♪

まぁ、このテーマパークには当分、来ることがないでしょう…
もう、おなかいっぱいだから笑。
5~10年に1度くらいのペースで行くのが最適?!と言ったら怒られるかな笑。

最新の画像もっと見る