人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

インドに向けて出発。

2012-10-14 23:42:13 | 海外旅行。
新幹線に乗って関西国際空港に向かう。
11:45発のタイ航空に乗ってバンコクのスワンタプーム空港へ。
タイまでの飛行時間は約5時間半。
今年のGW以来のスワンタプーム空港。広くてキレイ。

この空港でトランジット。
再びタイ航空、17:55発のデリー行き。
さすがに“バンコク → デリー”国際線だけあって日本人がいない。東南アジア人ばかりの乗客。大いに海外旅行感覚を味わえた。

日本とタイの時差は2時間。
タイとインドの時差は1時間半。
だから、日本とインドの時差は3時間半。
日本を出発してから3時間半も遡ってしまった。
今日は一日が長い。

現地時間で21時にインドのニューデリー空港に到着。
意外に涼しい。
空港の外はインド人でごった返し。おそろしい数の人の群れ。
これは・・・。

自動車に乗って直接ホテルに向かう。
今夜のホテルはタージパレスホテル。
ホテルの敷地に入るにはセキュリティーが高く、自動車内を徹底的に調べられる。自動車の下側やボンネット内、トランク、荷物など…。この国はテロがあるとのこと。まだまだインドも治安はよくないんだね。

お風呂やトイレが透明のお部屋。
今日は一日移動の日だった。疲れた~。

最新の画像もっと見る