人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

カープVSドラゴンズ。

2010-04-18 22:40:21 | ぷろ野球。
マツダスタジアムにて13:30開始。
広島カープ中日ドラゴンズ
12:30頃に球場に到着するように出発。
電車の中では本を読む予定だったのに爆睡してしまった。最近、やはり少し疲れているのかなぁ。広島駅に到着すると既に多くの観戦客がっ!みんな向かうのが早いなぁ笑。
球場に到着したら早速、むさしのおにぎりを購入。
あの濃い味のおにぎりが食べたかったの。

今日の観戦席はSS指定席で、バックネット裏18列目。
選手がハッキリ見えるし、
やっぱりバックネット裏で観戦するのが一番。
試合は5分ほど早くプレイボール。
3塁側の内野席はまだ空きがあったけど、感じとしては満席に近い。

カープの劣勢でゲームは進んでいったのだけど、
6回の裏に遂に同点に追いつく!その時の盛り上がりは凄かった!球場全体の雰囲気から感じたけど、今日はカープが勝つと思った。そんな盛り上がりだった。それにしても、中日の荒木選手はマジで守備が上手いね~。感動する芸術的守備だわ。凄かったぁ。カープの東出も負けてないけどさ。彼らのプレーを観れただけでも今日の観戦の意義があるような気がする。

7回は恒例のジェット風船飛ばし。

風船を飛ばした直後に遂に訪れた逆転の場面!
赤松選手が打った一打でカープの逆転。
わっしょい!わっしょい!で大盛り上がり。
球場は幸せ一色で埋め尽くされ、このままボルテージ最高潮のままゲームセットを迎えると思っていたらさ、梵選手が頭にデッドボールを受けて球場全体が凍り付く。本人も監督も、そしてファンも彼には今年大きな期待をしていたから、その衝撃は大きかった。タンカーで運ばれていったけど・・・果たして大丈夫なのか?それが心配で、その後は勝利したものの、弾けきれない歓びとなったようであった。
ヒーローは赤松選手。
今日の試合はホントに素晴らしい試合だった。
だけど…長かったぁ~。

最新の画像もっと見る