人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

おのみち:千光寺の夜桜。

2009-04-08 22:08:24 | 九州・中四国旅行。

尾道の千光寺。
今回は、夜桜を見に行った。
平日の夜だというのに、多くの人で賑わっていた。
花見宴会の人も多いし、散歩の人も沢山。

桜は、やはり緑がはえる晴れ渡る日中に薄ピンクの花びら-、これが一番美しいと思うなぁ。夜桜も趣があるのかもだけれど、真っ黒の背景に白くライトアップされた花びらは…どーも美しさに欠ける…ボクが感じるにはね。。。幻想的ではあるけれども。ボクが好きなのは、青い空の下で、緑の地面、そこに生える茶の木が付ける薄ピンクの花びら-、美しいな。
さてさて、千光寺公園。昔と比べ、凄く綺麗になってる!
整備されてて、花見宴会し易くなってるよね。
ちょっとしたピクニック気分で食べに来るにもいいかもしれない。

それにしても、花よりもさ、千光寺公園から見下ろす尾道市内の夜景が美しい!!驚いたよっ!!狭い街並みだけれども、街の光と海の輝き、そして尾道大橋・・・、素晴らしいね。ホントにウットリさ。花はこの時季しか楽しめないけど、この夜景は年中存在してるからいつでも観にこれるんだ。なんて贅沢!笑。

最新の画像もっと見る