人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

スケジュール帳。

2010-12-30 20:32:41 | さーね日記
来年のスケジュール帳を記入。

“2011年度のスケジュール”

なるべく可能な限り明確な予定を埋めていく。
この日は誰々のコンサートに行く-、何月何日は東京へ、書籍を何十冊読み終えた日、この勉強を完了させる日、ゆっくりする日、記念日によりお出かけ、海外旅行、国内旅行、バーゲン、この目標の達成日…。

来年一年分の予定・目標完了日をギッシリ埋めていく。
目標には日付を入れよ!
渡辺美樹社長の言葉だけど、まさにその通りだと思う。
社長ほど明確で厳しい目標設定では無いけども、ボクも高校生時代から来年一年分の目標・予定を予めスケジュール帳に記入して目標達成日を決めていた。

目標達成日の明確化は日々を充実させ、また、未来への楽しさが広がる。日々にプレッシャーを与える一方で、年内の待ち遠しい日もハッキリする。ただ毎日に目的も無くダラダラ過ごすなんて…絶対にモッタイナイ。予定通りに総てが上手くいかないかもしれない。しかし、一度膨らませた風船はスグに膨らむように、一度スケジュールを創り上げておくことは必ず一年を有意義にしてくれる。
なかなかのスケジュールが出来た。来年も素晴らしく有意義な年にするゾ。

最新の画像もっと見る