人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

池田20世紀美術館

2006-09-17 21:48:46 | 美術館・博物館・シネマ。
合宿が終わって、そのまま先生に誘われて池田20世紀美術館に行った。
かなり迷ったが、なんとかこの美術館にたどり着くことができた。
まぁ、この美術館の土地、建物と1210点の所蔵作品の大半はニチレキ(株)の創立者池田英一氏が寄付したものらしいです。ルノワール、ボナール、ピカソ、マチス、レジェ、シャガール、ココシュカ、ミロ、ダリ、デ・クーニング等の素晴らしい画家の絵が列挙されていて、なかなか楽しめる美術館ですね☆

けど、個人的には、見えない反射 -大岩オスカール幸男展-が大いに楽しめた!
これはホントに面白い作品が多い!!ゼミ員と2人で回ったんだけどね、2人で爆笑しながら見て回ったんだな^^笑。なんかね、作品の説明書みたいな紙を貰ってね、それを観ながら作品を見るとかなり楽しいのだ。
たとえばね、入れ歯って作品があるんだけどね、その凝り具合に脱帽よ笑。
ホントに面白いから!!後ろの方で回った組の自分たちはかなり楽しんだ!!

そのあとは、小田原まで車で連れて帰って貰ってさ、そこから電車。
弱冠迷った感じで、しかも東京まで遠い!!!!!
めっちゃ電車に揺られながら爆睡。
で、ホテルにそのまま直行してまたもや爆睡♪今日は何処にも行かなかった☆

最新の画像もっと見る